トト@いざさらばの旅日誌

公開

ライトノベルによくある説明調の無駄に長いタイトルを付けてみようと思ったら字数制限に阻まれ、そして




僕は途方に暮れる
違うか。


内容はお察し。読む価値もないただの雑文です。


------------------------------


うちのキャラバンの合成工房がポンコツすぎる件


【うちポン】

前に、闇商人から得られる金槌だけで★5装備の合成をしたとして、一ヶ月半で1個できれば御の字(確率どおり)という試算をしました。
実際は各種袋からも金槌は出ますし、先週は行商人からも買えましたよね。なにより失敗でできた★4装備はすべて合成に費やしているので、試行回数はもっと多く、もっと頻繁に成功してもいいはずなのですよ(確率の誤謬)。
しかし、うちの合成工房はここ4ヶ月以上★5(もちろん★6も)装備の合成に成功しやがりません。
思えば、★6が実装されたばかりのカイネスさんのサブを一発成功させ、その後続けてロヴァニエ越え要員のベネカちゃんの★6帽子も成功させたあたりが工房のピークでしたな。
実際こんな役立たずな工房があったら、粉砕して一から作り直すか、そもそも自社で作らず外注するわいと思いますが、まぁそうもいかず...
毎週火曜日には、累積ポイントで手に入る金槌を消失させたトトキャラバンに怒号が鳴り響くのでした。
  …
確率への怨嗟ついででいえば、修練も。
80%を外したときや延々20%が成功しないときなど、お守りの価値が大きいだけにダメージもでかいですよね。
こういった単純な確率だけのコンテンツは、熟練度っぽいもので確率を上げられるようになるとか、失敗を続けると救済措置があるとか、なんらかの対策があるといいのですけれど。


------------------------------


転生したらギャレッドはんで酔った勢いに任せたら分身できたので水着の女神達(ヴィーナス)相手に南の海岸(ビーチ)で無双したった


【転ヴィビ】

いや、強い。強い。メヴィバラス・オーダー筆頭ハンパない。もう一人で世界救っちゃえばどうでしょうか。
うちのソフィアさん(37)にいろいろバフってもらっても一撃すら耐えられませんでした。
仕方がないのでヴェロニカの骨骨作戦でいくことになりましたが、これも昨今のスケルトンの深刻なカルシウム離れが原因でなかなかうまくいきません。
でも,8割近くまで削れたこともあるので,なんとか今週中に頑張りましょう。 

------------------------------


紙人形でカイネスさんを2体にしてニヤニヤしている俺がいる


【キモトト】

味方をコピーできるという期待の新能力を引っさげてきたトロフィム先生。
ですが,コピーはステータスが紙のままなうえに,NSしか撃てません。ですので,コピーに有用なキャラはかなり限定されます。
更にトロフィムのASを使って紙人形が現れコピーになるまでに結構時間がかかります。
その間に対象キャラが動いて紙人形の射程から外れてしまうと,コピーできず何もできない紙人形のまま残ってしまいます。
うーん予想以上に難しいキャラですね。

ただ,NSのCT減少はとても優秀です。


------------------------------

ラメライザ?
石は紅緋の香料を買い占めるのでまた今度ですね。
各所を席巻しそうな能力ですが。






トト@いざさらば

コメント

1

老舗人

ツァミィ

ID: kxtyhanvd6pa

「合成は成功してもしなくてもいいんだからね!
なんなら補助まだ埋まってない子用に★4が欲しいの!」
くらいの気持ちでやると成功する気がします・・・(´Д`)?

修練27は、お守り3~40個は用意するようにしてます(´Д⊂ヽ
お金が20万!20万!20万!と飛んでくのもヤバいですよね☆彡

2

イアルの冒険者

トト@いざさらば

ID: zgbksrenpdf4

>> 1
なるほど!
その古典的ツンデレでいけば失敗したときに心理的にラクですね。

トト「べ,別に合成失敗しても皆が育つならそれでいいんだからっ!」

カイネス「そう? でも私には役立たずは必要ないのよ?」

ぎゃー!!