paviの旅日誌

公開

ハロウィンも残すところあと1週!!&奈落の大階層準備!!


しかし!!

オタカラベヤ予定より周れておりません。

覚醒ルーンⅢ100個を目標としているのですが、80個に下方修正するかもしれません。昨年は30個くらいで満足したら結構早く無くなってしまったので、80個では不安なんですよね。全然足りるだろ!ってツッコミを入れたくなるかもしれませんが、ヒーローもビーストもどちらも育てるのが好きなので、普通の人の倍近く必要なのです。

みなさん自分のできる範囲内でゴールド消費も計画的に。


そして、3周年のニュースでデュエル大会というか、ある発言が物議を醸していますが、運営さんはデュエル嫌いな人にもきちんと覚醒ルーンがドロップしやすい奈落の大階層というコンテンツを用意してくれてます。しかも15日間のロングスパン!!オタカラベヤの覚醒ルーンⅢと合わせて、こちらでⅡもたくさん集めてしまいましょう!!(※Ⅰも落ちたかは忘れました。たぶん落ちた。)


では奈落の大階層のスフィラ消費量をおさらい。



難易度    スフィラ消費※  推奨BP
初級入場   40        50000~
中級入場   60        75000~
上級入場   80        120000~
最上級入場  100         160000~
地獄級入場  120         200000~
(※10分の消費量)


こんな感じで確か最大50分だったと思います。
キャラストニュースでは新階層追加を匂わせていたので
上記の流れから予想すると...

覇王級入場 140 240000~

という感じになるかと。

それで計算すると...

覇王級140×5(50分コース)×3(1日3回)=2100スフィラ

さらに期間がメンテ日を含めて15日なので...

2100(1日分フル)×15(15日完走)=31500スフィラ


なんと31500スフィラも必要になります。

(消費量はあくまで前回開催時と同様の仕様と仮定した場合の予想ですw)

もちろん、毎日の自然回復分もあるので、ストックでここまで必要ではありませんが(失礼しました。ストックすると自動回復分無いですね。)、今からスフィラ回復薬を毎日1個使ってスフィラをストックしておくのもありだと思います。ただそうすると毎日の修行部屋には行かないという事になるので、そこは注意してください。

まあ個人的には覚醒ルーンだけでなく、お守りやアクセサリ袋、ダメ増などのルーンⅠも落ちるので、修行部屋我慢する価値はあると思います。初級・中級はほぼ周回をした事がないのでわかりませんが、上級でも周回できれば十分美味しかったと思います。

今年1月開催時の情報ですが、ゲームウィズさんがまとめてくれてます。
予習にどうぞ↓↓
https://gamewith.jp/caravanstories/article/show/146509

奈落の大階層と同じスケジュール後半には全鯖勢力戦もありますが、たぶん自分は参加しないので、比較的まったりと奈落に専念できるかなあと思ってます。

勢力戦の期間が鬼長いんですが、どんな感じなんでしょうね。自分なんか3日でもしんどかったのに。みなさん頑張ってください。

そして余裕があれば自分を誰か奈落に連れてってw(ソロギルドゆえの悩み)


pavi

コメント

1

イアルの冒険者

あぷ

ID: gwfjq7fpt3hd

自分も今年は100個目標で時間の合間にちょこちょこやってます(・∀・)
去年と比べると難易度が5段階くらい下がってる感ありますが、集中力持たなくて目標値を下げようか迷ったりもします(´д`;)
しかしここはやはり同じ100個目標のpaviさんを目標に頑張ります(๑و•̀ω•́)و

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
お!同じく100個目標ですか!
やはりそれぐらい貯めておきたいですよねw

自分も速度アップアイテム30分1セットで6回行ければ7回で、もうその日はギブアップです。集中力持たないですよね。自分は宝珠はあまり困ってないので、宝珠とオーブはスルーして、安全に求めるもの確保しつつ、30分で7回行けるように頑張ってます。ラスト1週お互い頑張りましょう!!

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
日本語変だったw

「30分で6回~7回行ければ」です

4

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

覚醒IIIが84個まで増えてしまって消化しきれるか心配でしたが、ビースト育てればいいんですね!!キタエットルとハブとネコくらいしか育成してないのでオススメいたら教えてください(*´艸`*)ちなみにデュエル用育成はしません。オタカラベヤはアロティで移動up出た時に15分周回で集中力もいい感じでした♪
奈落は嬉しいのですが拘束時間が辛いですw
20分×3回上限くらいがいいな……。
もしタイミング合えばご一緒してください♪

5

10いいね達成

ूほたるஐو

ID: yah4fkjw7yqn

覚醒Ⅲが増えると困るのは、さらにダメージ増減ルーンのために3000コロPが必要になることですね( ̄▽ ̄;)
覚醒Ⅲが100個ストックあるっていうことは…30万コロP?(つらい…)
増えた覚醒Ⅲでアタッカーのダメ減40%にしてなかったのを数体分入れ替えしましたけどコロシアムPの減りが激しい…

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 4
84個いいなあ。
ビーストにハマるとすぐ無くなりますよw
ビーストはデュエル用が必要ないなら基本趣味枠です!!
好きなビースト育てましょうしか言えません←

あえて多少でもクエで使えそうという事なら、有名なとこではオウルベヤとサンショウウオ・レイスがやはり強いですね。

マニアックな戦いをするなら、シロクマ、パンダ、ハイマンモス、キノコツー、ケツアルコアトル、ズメイあたりですかね。シャドウナイトも上方修正あったので面白いかも。

可愛さならペンギンとレッサーパンダですね!

アロティ存在自体忘れてました。
奈落タイミング合えばこちらこそお願いします!

7

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
基本みな54%40%みたいですが、自分はほとんど54%34%ですね。お守りゴールド節約で(汗)デュエルはほどほどで良いので34%でも十分で。ちなみにこれだけ貯めてるのはデュエルをサボりたいからで、コロをサボらなければきっと大丈夫だと思ってますw