各務(かがみ)の旅日誌

公開

いただきます。


「前回に引き続き、イベレイド日誌だ!!」(他に書くことが無いともいう)

……というわけで。
ミッキーBBQのスペシャルコース、お疲れ様でした。
あるある探検隊レギュラーコースと比べて、椅子が3個→6個になったり、強靭無視の吹き飛ばしをしてきたりと、少々かなりだいぶ面倒臭くなりましたね。
ただでさえエニグマとのパラで忙しいのに(アリーナ? はて、知らない子ですね……)、今週は僕自身や他のギルメンの都合がなかなかつかなかったので、あまりイベレイドに時間を割くことができませんでした……が、今週は欠食児童が少なかったのか、出現がランダムなイベレイドに嫌気が差して辞めた人が多いのかは分かりませんが、月曜日の13時にギルメンと集まってスコアアタックした結果、なんとか10位以内には入ることができそうです。(本日の9時59分時点では6位でしたが、最後のイベレイドで某ギルドが土壇場スコアアタックをしていたので、もしかしたら7位に転落しているかもしれません)
まぁ、賢者の石を5個貰えれば、それでいいのだよ。(CV:高橋広樹)

さて、メンテ明けてからはプレミアムコースですね。
賢者の石5個目指して、最後まで頑張りましょう。(フラグ)


-----------------------<キリトリマセン>-----------------------


ちなみに。
メンテ明けから、アスドラの天魔竜人剣級が始まるんでしたっけ。
事前にゼロツー(遍観翼が星のカ○ビィ64に登場するラスボスに似ていることから、僕はそう呼んでいます)狩りをして星5の風カードを1枚作っておいたのですが、他が星5の火カード1枚に星4の風カード3枚(すべて物攻型)なので、少し心配ですねぇ。

なんか知らないけど、討滅の仕様変更で「戦闘中に逃走したら敗北扱いになる」らしいですし。
パキプスの天魔竜人剣級は(逃走なしで)倒せる様になりましたが、アスドラはどうなるかなぁ……

まぁ、1週間じっくりとチャレンジしてみますか。。。


各務(かがみ)

コメント