各務(かがみ)の旅日誌

公開

ギリギリの戦いでした。


イベレイド(BBQ)のギルド対抗スコアアタック。
まずはあるある探検隊レギュラーコース、お疲れ様でした。
我がギルド「閑古鳥の居酒屋」でも、ギルメン2人と一緒に挑戦したのですが……まぁ、凄絶でしたね。

①HP(スコア?)が10億程度しかなく、複数のギルドが同時に叩くとすぐ蒸発してしまうため、スコアがなかなか出せない。
②イベレイドがいつ出現するか分からない。(5分で沸くときもあれば、1時間以上待っても沸かないときもある)

上記2点により、カシモラルではギルド間で醜きBBQの取り合いが勃発していたという……(他のサーバではどうだったのかしら……?)
特に②はほんと、もう……ね。せっかくのイベントでスコアアタックなんだから、全コース一律で5分沸きとか10分沸きとか○○分沸きとかでもいいでしょうに……なんで、なんで「イベレイドが沸くまで待つ」という耐久戦までやらなきゃいけないんだよ、どうなってんだよ運営さんよぉ……おかげで次のイベレイドが沸くまで、画面から目を離せなかったんだからな……!!(恨み節)

……とまぁ、そんなひどいイベントではありますが。
プレミアムコースが沸いたことをワルチャで発信し、他のギルドの方達をプレミアムコースに誘導してチケットを消費させつつ、レギュラーから意識を遠ざけようとしたり。
「僕は○○時には寝たいので、それまで粘ってダメなら撤退しますか。」とワルチャにわざと誤爆し、その時間まで他のギルドがアタックすることを躊躇う様に画策したり。
今日の朝からメンテ直前まで(仕事の片手間に)突撃し、他のギルドにスコアを稼がせない様にしたり。(まぁ、平日なので人がいませんでしたが)

様々な計略をめぐらせながら、アフターファイブ(死語)や土日の大半を使ってギルメンと一緒に編成を調整しつつスコアアタックを繰り返した結果……なんとか10位に入ることができました!! 賢者の石の欠片5個、おいしいです。もぐもぐ。
11位とのスコアの差が500万も無かったので、ほんとギリギリでしたね。危なかったぜ……orz



さて、メンテ明けからはスペシャルコースでのスコアアタックですが。
スペシャルはまだ1回もやったことがない(と思う)のですが、まぁレギュラーコースよりは耐久力があるはずなので、あまり作戦を練る必要はないかな。多分。
人が少なそうな時間をしっかり狙えば、キャラバンが破壊されるまで戦える……はず。うん。


各務(かがみ)

コメント

1

リビオ

ID: 5gb4zvcqv5qd

>>特に②はほんと、もう……ね。せっかくのイベントでスコアアタックなんだから、全コース一律で5分沸きとか10分沸きとか○○分沸きとかでもいいでしょうに……なんで、なんで「イベレイドが沸くまで待つ」という耐久戦までやらなきゃいけないんだよ、どうなってんだよ運営さんよぉ……おかげで次のイベレイドが沸くまで、画面から目を離せなかったんだからな……!!(恨み節)

これ

2

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

もうやだ笑いすぎてお腹苦しい 各務さん相変わらずラブリー♡ランクインおめ!さす
あのワルチャ誤爆じゃなかった お次の一手楽しみにしてまーす ↑リビさん共々お疲れ様です!

3

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 1
今日もスペシャルで同じ現象を味わっております。。。
せめて何かしらの法則があればいいんですけどねぇ。(それでも調べるのが面倒臭いですが)

4

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 2
ギルメンに「終了時間は○○時でいいですよね?」と聞いたあとにワルチャへ打ったので、ギルメンにはあっさりバレてました。。。
ス、スペシャルも頑張ります……!!