リャン@お茶会の旅日誌

公開

どうしてこうなった


荒れに大荒れ、阿鼻叫喚。
なぜこうなったのか。


運営が考えているユーザー像と実際にプレイしているユーザーとの間に大きな隔たりがある。

エアプだなんだと言われてますが、ユーザーが何を求めているのかほとんど理解していないとしか思えない。
どうでもいいことを調整したり(毎回「そこ直すのぉ…」ということが多い)、今回のように補填・お詫びがカッスカスだったり…
その度にユーザーとして「もっとこうして欲しい」という要望意見を出している人も多いと思うのですが、相変わらずの運営さんです。



Aiming経営難

キャラストはクオリティ高い分いろいろとお金かかるんでしょう。
サービス終了してほしくはないので、頑張って頂きたいです。
が、経営難に陥った原因はひとつには運営の様々な悪対応に多くのユーザーが離れていってしまったこともあると思います。

かといって経営難だからこれで我慢してって言われても、しょうがないなと思う反面いやそれでもちょっとひどい…。



期待を裏切るスタンス

(ある意味期待を裏切らない)

強制終了が問題になって少ししてから、この度の問題について、相応のお詫びと補填をいたします、というような発表がありました。

ユーザーの中には、これだけゲームが満足に出来ない状況が続いているのだから、さぞかし豪華なんだろう、と思った人もいるかと思います。
今はあまりプレイできないけど、相応のお詫びと補填のためにキャラスト続けよう、と心待ちにしていた人もいるでしょう。

この結果が石3000個とスフィラ券、進化&限界突破半額(1週間のみ)、デュエコロP2倍ということで、求めていたものと違う、と裏切られたような気分になった方が多いと思います。

カムバックキャンペーンについても、先週のアップデートの時点で始めればいいものを、何故か1週間ずらして始める始末で、
先週の時点ですでに始めてしまった人は貰えないというなんともひどい仕打ち。

どうせここの運営だから、そんな大層な補填はないだろうと考えていた方、ほんとですね…。
さすがAiming、期待を裏切らない。


とまあ長々と愚痴のようなものを垂れ流し、暗いお気持ちにさせてしまってすみません。

せっかく進化半額なら、ということでバストラルを☆6進化させました(。ì _ í。)!!!

本当はイエ島半額ということでヴェロニカのために貯めていた闇宝珠でしたが、ヴェロニカはアニマ貯まるのにもう少し時間もかかりそうでしたので、バストラルを優先しちゃいました。

11人目の☆6です(増えたなあ…)。

怖い顔してるけど、案外お花好きだったりして(* ̄ー ̄)


ついでについでに、ようやくミサクラ解放です!!!
キャラスト始めて1年と3ヶ月、英雄の試練袋から出てくる金塊(小)に何度泣かされたことか…。

メイン武器しかまだ合成出来てないので、実戦ではちょっと使えないんですけど、解放出来ただけでも嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

バストラルとミサクラ、よろしく頼みます!!!!


おわり




リャン@お茶会

コメント

1

ai.

ID: ypwvfehi3zid

ロードできなくてログインしにくい中でも諦めないでインしてた人もいるのに、30日以上未ログインの人にのみ7000石ってのもなんだかなぁって思いました_(ゝLꒊ:)_

2

ID: ex79dvc2uhsz

…そうか、って言うのかな、バストラルさん
ミサクラさんもおめでとうございます!!

3

イアルの冒険者

リャン@お茶会

ID: 4j5mkx639t8p

>> 1
aiさん
離れていった人を引き戻すのも大事なことなのかもしれませんけど(そんなにユーザーが戻るのか疑問ですが)、こんな状況の中ずっとプレイしている人に3000しか渡さない運営は本当に理解できないですね…。1番この問題で補填・お詫びが必要なのは誰なのか、ってところですよね…。

4

イアルの冒険者

リャン@お茶会

ID: 4j5mkx639t8p

>> 2
綾さん
ありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ!!
バストラル、寡黙な感じですけど、秘めた思いは深そうですよね( ˘ᴗ˘ )