リャン@お茶会の旅日誌

公開

10回分の☆6装備合成を振り返る


ただいま帰省中でひたすらごろごろしております。
それにしても暑い…。皆様熱中症には気をつけましょう。水分塩分こまめに摂取してくださいね。

さてさて、☆6装備合成も通算10回となりまして、このあたりでちょっと振り返ってみたいと思います。
 
1回目 失敗→スコーラッド(サブ) ×
2回目 失敗→オランド(サブ) ○
3回目 失敗→パダノア(サブ) △
4回目 失敗→マリオン(サブ) ○
5回目 失敗→ゴルドー(メイン) ×
6回目 成功→オランド(メイン) ◎
7回目 失敗→エッダ(メイン) ○
8回目 失敗→パルヤン(サブ) ○
9回目 失敗→ゴルドー(サブ) △
10回目 失敗→クレヴィス(サブ) △

(◎とか×は装備合成した時の個人的な嬉しさ)

成功率は1/10なので、確率通り。
まさか失敗でゴルドーの両手☆6が揃うとは思ってもおらず…。
9回目にゴルドーメインできるまでは、素材に使おうと思っていたのに、両手揃っちゃったので頑張ってアニマ解放してようやく今☆5です…。
 
両手☆6のオランド、ゴルドーはみっちり育て上げている途中です。

マリオン、エッダ、パルヤンは使い道も多く、うちの主力またはサポートメンバーとして頑張っております。

現時点でスコーラッド、パダノア、クレヴィスはまったく使っていないので、このサブ3つで好きなのと交換しちゃうのもありかなあと思っています。

(ただしパダノアは地味に使えるキャラだと思うので、剥がしてしまうのに少し抵抗あり)


狙ってもいないゴルドーが両手揃ってしまったとはいえ、使えないキャラではないと思いますし、1回しか成功していない割りには満足度は高めかなあと思います。


ちなみにイエ島福袋にてマングースが両手☆6揃ったので、イエ島はひたすらマングース放置していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و


おわり


リャン@お茶会

コメント