ルキオンの旅日誌

公開

誰かのために、強くなりたい


  特に使い道のないスクショを供養する回です。 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
 
 盛り上がったノーファスライル戦(と春節イベント)から一週間のインターバルを経て、新エリア&メインストーリー追加に加えて久々のエニグマですね。 
 
 MMOの醍醐味の何たるかを久々に実感している方も多いのではないでしょうか。 
 知ってた、という声の方が多いかな。 
 
 
 一週間の中休みでは、初めての☆6合成に挑戦したり、おとなクラブと虹色の時間さまで共同討滅に行ったりしておりました。ご参加の皆様ありがとうございます。 
 タスマニアオオガニとゾンビドラゴンの地獄級に挑戦しましたが結果はどちらも半分くらいまでしか削れず、楽しかったけども残念な結果に終わりました。 
 
 自分より強い相手と戦うのは慣れっこなので、普段は悔しいとも思わないのですが、こうなるとちょっと話が違ってきます。 
 
 
 
 強くなりたい。 
 
 他人に勝つためではなく、他人を助けるために強くなりたい。 
 
 
 
 そんな青臭い思いが頭をもたげてくるわけです。 
 冒頭でも書きましたが、MMOの魅力とプレイ動機の再発見と申しましょうか。 
 辻ヒールなんて文化(?)があるこの国のMMOですもの。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
 これまでの自分の強化履歴と言えば出たとこ任せの成り行き任せでした。 
 
 確か最初に☆5にしたのはたまたま☆5武器の揃ったゲッシーアバター。 
 おおっ、進化すごい! と感動。そこからアニマ不足、宝珠不足、ゴールド不足と戦いながら、属性・ロール・種族のバランスを取りつつ☆5を増やしてきています。 
 恒例の☆5お祝い日誌も今数えたら13回も書いてますね。 
 それなりに戦力が揃って、まず緊急に進化が必要なキャラがいなくなり、あとは半額のときでいいかな、とさらっと書いていますがここまでおよそ1年かかっています。 
 
 しかしながら平等に愛でてきたため柱となるような戦力がいないことに気づきました。 
 ついこの間までBP1万越えのキャラすらおらず、一番強いのが伊豆でもらったメープルさんという体たらく(毎日アニマ5個で36レベルになってた)。チームBPでも7万程度がせいぜい。 
 
 初心に戻り、強くなるため当面必要なのは安定した火力。 
 さて誰を育てようか。そうだ、☆6合成して決めよう(相変わらず成り行き任せ)。 
 
 で、3回挑戦した結果。 
 
エドアルト☆6メイン 
パルヤン☆6メイン 
アルメイダル☆6サブ 
 

(((((ノ ゚⊿゚)ノ < 火力ゥゥゥゥゥゥゥウ!!? 

 
 くっ、なんてこった。これも日ごろの行いと信心の不足か……。 
 待てよ!? 湯河原報酬でガチャが一回引けるじゃないか! おっ! 被り品が出た! 
 もう一回チャレンジだ! 
 
 結果。 
バストラル☆6メイン 

 

火力キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!! 

 

 
 終わってみれば悪くない結果。 
エドアルト:サブタンク兼サブ火力、デュエルではアザゾンやノヴァルを止められるか 
パルヤン:広範囲ヒール&物理バフ 
アルメイダル:何かと活躍するクイック&無敵。デュエルでは時に無敵要塞に 
バストラル:癖は強いものの強力かつ汎用な闇範囲物理シューター 
 やはり日ごろの行いと信心は大事ですね。 
 さしあたりバストラルの☆6を目指すことにします。あと1か月くらいかな(遅 
 
 さっそくルーンを嵌めてコロポがなくなりました。 
 コロシアムで英雄とか入れたガチデッキ組んでる人が嫌いになりそうです。そんな人の日誌は読んでいいね付けるのやめようと思います。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
 推しキャラを愛し、推しキャラのために推しキャラを強くする、というのも楽しいと思います。 
 が、自分はどうもそんなタイプではないようで。 
 
 
 デュエルで勝つためとかではなく。 
 
 誰かのために、強くなりたい。 
 
 そんな風に思う人は、結構いるんじゃないでしょうか。 
 
 
 
 えー、おとなクラブではギルメンを募集しております。ご興味ある方はマスターのにくだんご氏へご連絡ください。↓ 
 
 
 おまけスクショ 
2枚目 誰が誰だかほとんどわからない合同討滅 
3枚目 倉庫で見つけたワイバーンの牙。いずれ使う日が来るのか・・? 
4枚目 レイドで1億ポイント取ったギルメンご紹介 
5枚目 なかなか見る機会のないウジのご尊顔 


ルキオン

コメント

1

ズラ

ID: api7xjbtjszt

アw

2

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 1
本人の希望によりお名前は伏せさせていただきますm(__)m

3

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

こんにちは😃
ライオットまみれのスクショが素敵すぎます笑笑

4

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 3
こんばんは。
氷河でも一人だけタンクトップ着てるのがうちのマスターです。素敵でしょうw

5

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

ルキオンさんのトータルBPが凄い事になっているのを私は知っている…

エニグマや勢力戦で育成キャラの豊富さに脱帽しっぱなしです。キャラの強さだけでなく、戦略や情報力には毎回助けて頂いていますよ~っ!

あ。マジレスしてしまった、やっぱ無しで( ゚∀ ゚)

6

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 5
それは秘密なので^b^

catnapさんの黒川温泉紀行も楽しみに待っております(マジレス)

7

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

うじ?!えっ?!(゜д゜)(笑)

8

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 7
意外と邪悪な顔でした(笑)