昨日解放に失敗した日記を書いたら、コメントに
%>+
だよ、というコメントをいただいたので、実際いろいろつけてみた。
まず、タンク ソフィアの魔法防御が弱かったので強化。
素が 1932
魔法防御追加+25 1957 素直に1932+25=1957
魔法防御増大2.5 1980 1932×1.025=1980.3
他に付けられそうなものがなかったので、ソフィアは魔法防御増大に決定。
つぎ、アタッカー
ノーマルスキルが単体単発攻撃のドワアバで検証。
同じ地属性のマンドラゴラにタイマンで勝負。
ドワアバの物理攻撃の
素が 1072
地属性増大+5 1072
物理攻撃増大+3 1102
マンドラゴラへのダメージ
素が 10585
地属性増大 11173
物理攻撃増大 11193
計算してもピッタリ3%.5%にならないから、他の要素とかあるのかなー。私には分からないの。
とりあえず実際試して見た結果物理攻撃増大の方がダメージ大きかったからこっちに決定。
私あんまり強いアクセサリー持ってないし、種類も少ないけど比較して付けてあげたらいいと思う。
楽しいキャラバン生活をー!
コメント
1
くろわ
ID: u76jqmgtn5n5
弱い星2のアクセサリーに強い星1のアクセサリーをくっ付けて更に星1の強いアクセサリーをくっつけるって手もあるので、ゴミだと思っても星2のアクセサリーは大事にね!
2
ここあんぬ
ID: g58urk45dkhz
>> 1
☆2を解放する時に、強い3個の☆1をえさにする、ということなんでしょうか?
そうすると、弱い☆2が強くなるのかな?
3
くろわ
ID: u76jqmgtn5n5
>> 2
解放は☆1の微妙なやつでやるんですよ〜
強い☆1を☆2にくっつけて、もう一個付けれるようにする為の方法ですね!でも強い方に上書きされちゃう事もあるし賭けみたいなものです!
4
コロナ
ID: amktpxdni3cs
地属性増大は属性のダメージ倍率に加算する形で適用されます。
ドワーフアバター・マンドラゴラは共に地属性で
同属性への攻撃は0.9倍(90%)なのですがコレが90+5%になります。
90%を基準に考えると95%は約1.0556倍です。
つまり 10585 × 1.0556 ≒ 11173 となります。
ダメージは攻撃力の2乗に比例するので
(1102/1072 )^2 ≒ 1.057倍
こちらは実際には攻撃力は小数点以下の値も内部で持っているので誤差が出ますが概ねその通りになります。
私も知らなかったのですが前に人に教えて貰いました(*˃ᆺ˂)
5
ここあんぬ
ID: g58urk45dkhz
>> 3
もしかして、入替というものですか?
1度も試してない、ドキドキ。
怖くてできない、ドキドキ。
強い方に上書きというのは、☆2が☆1になることがあるということですか?((( ;゚Д゚)))
6
ここあんぬ
ID: g58urk45dkhz
>> 4
おおーーーっ、同属性同士は100%じゃないんですね。
知らなかった。
どおりで計算できないわけですねー。勉強不足でした。
強弱属性にならなければ100%と思ってましたー。
コロナさん、ありがとうございましたー!!