おとーの旅日誌

公開

グレンサンショウウオ ソロ挑戦と帝王学


去年手も足も出なかったジャンボスタニシをソロで倒して調子に乗ったのも束の間、グレンサンショウでガッツリ挫折しました。。。

来年こそは倒してやる!という日誌を書こうと思ったら、いつもお世話になっている方のおしい日誌やソロで倒したという方の日誌も発見!!

一気にモチベがあがりました(`・ω・´)

タニシも含めて力押ししかしてこなかったですが
ジャマーやトリックスターの重要性をいまさら認識。

貯めてた金槌でゲシアバ、アリアロの星5装備を作成!
英雄ポイントを湯水のように使い一気にスキル5へ!!

そして練習を繰り返し、構成や配置をいろいろ試しながら突撃しまくりました。



何回やったかって?
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」状態です。
(;´Д`)



やはり削るのが難しくスミロフが育っていれば混乱&タンクで楽だそうですが、デ ュエルで酒をぶっかけられてから育てていません。
(;´・ω・)

タンクはソフィアしか育っていないので火力が足りないのは明らか・・・
やはり誰かに手伝ってもらおうかな(/ω・\)チラッ



・・・いや、違う!私にはあの帝王がいる!
退かぬ!!媚びぬ 省みぬ!!帝王に逃走はないのだー!!


<構成>
ウォルリック:星6Lv38 両手星6
アルメイダル:星5Lv30 両手星5
ゲシアバ    :星5Lv31 両手星5
スラヴェイア:星5Lv32 片手のみ星5
オデッシア  :星4Lv27 両手星5
アリアロ    :星4Lv27 片手のみ星5


<作戦>
他の方と同じ。無敵で耐えて顔が出たら速攻でゲシアバの混乱。
爆発でサンショウが動くと面倒なので混乱と同時にバロチチで凍結。
凍結中は動かないので王もついでに「天翔十字鳳!!」「神王の一撃!!」


そう、王をずっと愛でてきたからこそできるタンク兼アタッカー作戦です( *´艸`)



疲れました・・・ちょっと寝ます( ˘ω˘)スヤァ


おとー

コメント

1

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

すごいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

2

イアルの冒険者

ニャムC

ID: 5vuw69uv69nb

天翔十字鳳!!おめでとうございます!!
王様万歳!!

3

おとー

ID: vuggzkpgai9k

>> 1
ディア―ジュさんの日誌を参考にさせてもらいました( *´艸`)
いつも情報ありがとうございます!

4

おとー

ID: vuggzkpgai9k

>> 2
王様万歳!
ニャムさんもクリアできたのですね!
おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ