ウリの旅日誌

公開

マーサ「巣立ちの日」

敵情報
バルドゥイン(光)*1、クレア(水)*1、黒角騎士(光)*2

PT編成は
ソフィア、マーサ、エッダ、フォルク、アルメイダル、エミリー
ソフィアにはダメ減44と知力22
エミリーにはダメ増加54
どちらも両手星5装備で覚醒は17、17です。

敵は拘束術とホーリーアタックなるASを持ってます。拘束術は名前通り拘束状態にするスキルで、ホーリーアタックは単体攻撃スキルです。
マーサのASは継続回復スタック2を味方に付与してくれるので、ヒーラーはいなくても勝てるかもしれません。

また、編成画面をよく見ると「マーサを護衛せよ」と書かれています。というわけでマーサがやられないよう、挑発持ちタンクや位置取りに注意してバトルを行いましょう

どうでもいいことですが、戦闘前の会話では敵兵が「聖堂騎士」と命名されていたのに、敵情報には「黒角騎士」になるのはなぜなのでしょうね。「バンドー」は呼び名で本名は「バルドゥイン」ってことで分からなくもないのですが、、、。

ウリ

コメント

1

ローラン

ID: wq9k59862b65

ウリさんの編成を真似っこして、クリアできました!
ありがとうございます😊

2

ウリ

ID: g2d7bnvq5dhx

>> 1
ローランさんのお役に少しでも立つことができてうれしいです。
こういうコメントがあるとまた攻略日誌や敵情報を載せた日誌などを書く励みになります!(最近ストーリーそのものに手を出してないですが(笑))