みんみんの旅日誌

公開

パーティ編成について悩み中…


ストーリー思いっきり詰まってるけど、イベントがあるから見ないフリ。
大きめのイベントがあるおかげで、気が紛れているのはいいことですね。

ユリまつりって、オランドが2人!?なイベントが終わったら、ストーリー系のイベントはおしまいなのでしょうか?
ひたすら、島に入ってからのフラグを追いかけてたら、イベントタブのクエストを消化してしまった模様です。
だとしたら、あとはお花とコインを集める毎日…?

そうなると、気分転換にストーリーを進めることになるわけです。

今主に詰まっているのは、ロッコさんストーリーのマンモスと、ゲッシー領のシシバミスズメと、温泉前の兵士から依頼されて忍びを捕まえる?クエストの3つです。

手応え的に、シシバミスズメは固定の
ゲッシー三人組がもう少し強化できれば行けそうな感じです。

マンモスは、バインドの練習中です。今日20回やって集中力が切れました…。だいたいいつも、3から4サイクル目あたりでマンモスがバインドからこぼれて、ラルミミさんかメルヒオールさんがやられて終わる感じです。
これ、日課になるかも…笑

さて、表題の通りパーティについて悩んでいます。門番ビーストによって、攻略方法とパーティは色々と思います。

とりあえず直近の目標は、シシバミスズメです!(1番押し切れそうだから…笑)
いやもう、キャラ半分指定なもので、あとは誰を入れるのかの悩みです。

一番惜しかったときが、親玉スズメを倒したあと、サブスズメ1羽と巣立ちスズメにやられた時です。

この時は、下記の感じでした。
オフェンスラインLv8 
前衛タンク:星5ヒューマンアバター(右手星5、左手星4、ダメ減30%)
中段1:星5レオミュール(両手星5、ダメ増35%)
中段2:星3ミグノノ(右手星3、左手星4)
中段3:星4リリ(両手星4)
中段4:星5ウォルリック(両手星5、ダメ増20)
後衛:星3ロロタタ(右手星3、左手星4)

(相手飛んでるので、ウォルリック王様はいかがかと思ったのですが、当時代われる育ったキャラが居なかったのです…。)

正直、ミグノノさんが育っていて彼がタンクを全う出来れば良いんですよね。ただ、アニマがないー!ので、なんとかパーティ編成で乗り切れないかと試行錯誤中です。

上記編成の問題点は、ロロタタの回復だとヒューマンアバターが終盤もたないというところ。
普段は星4スラヴェイアさんが居るのですが、今回はメンバーから外す事に…。
ウォルリック王様をはずして、スラヴェイアさんに入ってもらった時は、中盤で巣立ちスズメ(青いやつ)がやたら増えて押し負けちゃいました…。(もしかして、王様がめちゃ駆除してくれていたのでしょうか…?たまたま?)

ロロミュさんかアルメイダルさんに入って貰いたいけど、誰を外して誰を入れるか…。

ちなみに、手持ちで攻撃役が出来そうなヒーローは、戦闘力順で下記のメンバーです。

リッタリア星4(右手星5、左手星4)
モーリー星4(右手星5、左手星4)
エミリー星4(右手星5、左手星3)
ガダ星4(両手星4)

モーリーかなぁ…。範囲攻撃がいいですよね…?

…わかってるんです、ゲッシーさんたちをちゃんと育てればいい話だと…!でも、現状でどうかなるならどうにかしたいという下心が…。

昨日、モーリーが進化したのもあり、そろそろ再度手を替え品を替え、リベンジを考えようと思い立ったのでした。

もし、ここまで読んでいただいて「私はこんな感じでやったよー!」とか、「ウォルリック王を誰々と替えてみては?」的なアドバイスが何かあれば、教えてもらえたら嬉しいです。
(もちろん、「ゲッシー育てましょう」も、「知らんけど頑張れー!」も、元気が出るのでありがたいです!)

なんか、色々やってみていて頭が焦げ付いて来たので、第三者の方からのお言葉で洗い流したく、こんな取り留めの無い日記を書いてしまいました…。

すみませんが、シシバミバスターの諸先輩がた、同志の皆様、アドバイスやエールをよろしくお願い致します…。


みんみん

コメント

1

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

ごり押しクリアしたのであまり的確なアドバイスは出来ませんが、その中で選ぶならエミリーかモーリー+クイック入れてレオとリリを外すといいと思います。
範囲で削る方が早いというのもありますが、恐らくこの前のアプデから巣が自然消滅しなくなったので、巣をさっさ破壊しないと増援がいつまでも居座るようになってると思います。
ウォルリックもゲシアバか他のバッファーにした方が安定するのではないかと。

2

100いいね達成

チャパパンガ

ID: asmactsp58xy

はじめまして😃

まず!
オフェンスラインは被ダメ減と与ダメ増なので、前衛のヒュマアバはオッケーですが、後衛にロロタタを置いても回復量は上がりません!!がーん!😭
なので、後衛に置くならレオミュールだと思います!

ロロタタ、リリ、ミグノノは外せないはずなので、ウォルリックが微妙かもしれませんね
ロロミュ入れるとクイック+スキル回転があがり、火力耐久ともにあがるのでオススメです🤩

3

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

はじめまして😄

まず、スズメちゃんのアドバイスですが、
わたしもほぼ同じ編成で何度もやって倒せたので
頑張ればいけると思います。
レオ様 → ソンゴクウ(ダメ増54パー)
ウォルリック王 → 誰だか思い出せないけど、フィロメナとかだった気が。

なので、せっかく両手星5のレオ様のダメ増を積んでみてはいかがでしょうか?

あと、少しきになったのが、
ロッコマンモスでラルミミを使うと
ノーマルとアクティブ両方にバインドがあり、
耐性がついてしまうと聞いたので
メルヒオールのみがおススメです。
(メルヒはアクティブのみバインドなので耐性がつかない)

長々と失礼しました。
頑張ってください!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
氷城さん
コメントありがとうございます!

りりさん、確定メンバーなので外せないのです…。
ゲッシーメンバーの育成を後回しにしてたことが悔やまれます。
やはり、巣は早めに壊さないといけないようですよね?
ヒューマンアバターの攻撃では力不足なのか、巣立ちが重なると押し負けてました。

いただいたアドバイス、試してみます!

ありがとうございました!

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
チャパパンガさん

コメントありがとうございます!

ロロタタさんが被弾しないように後ろに下げていたのですが、よろしくないですかね??レオさんを後衛にチェンジしてみます!

ロロミュさん構成も、またメンバーローテーションさせて試してみます!

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
杏奈さん
コメントありがとうございます!

やはり、ダメ増もう少し積んだ方がいいですよね…、ポイントさえあれば…。。
もう少しでルーンつけられるはずなので、バトってきます…!

マンモス、バインドも耐性ついちゃうんですね…。。
こぼれていた理由が納得です。
ということは、氷結と交互にする形で耐性つきにくくして攻めるのがいいみたいですね。
星3のオデッシアさんをちまちま育成開始してみます。

2つもアドバイス、ありがとうございました!

7

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 6
返信ありがとうございます😊

今コロシアムポイント2倍のようなので
良いかもしれませんね!

あと、ロッコマンモスでよく見るのは
シヴァ(氷結)とゲシアバ(混乱させて同士討ち笑)ですね。

わたしもまだマンモスはクリアしてないので汗
コメントはこの辺にしておきますが
お互い頑張りましょう!

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
杏奈さん

こちらこそ、ありがとうございます!
そうなんです、気は進まない(むしろちょっと心折れ気味)ですが、ポイントのために玉砕覚悟で繰り出す感じです…。

やはり、凍結役はシヴァがいいんでしょうかねぇ…、捕獲に行こうかしら…。いやでも、それで済むなら安いものですよね。ですが、育てるお金が結構心配です…笑

マンモスの同志でいらっしゃったのですね!
お互いに、はやく越せるように頑張りましょうね!

元気をもらいました、ありがとうございます!

9

六花

ID: 9y3h6ttgkisk

わりと攻略進度が近いのでいつも楽しく日誌読ませてもらってます♪あれこれ試行錯誤するの楽しいですよね(*´艸`*)
イベントは私自身今回で2回目ですが、毎週クエスト追加されますし、なによりコインでアニマ・宝珠・お守り交換できるのが大きいです!イベントエリアも経験値・ゴールドがかなり多いので、ためてるスタミナ回復を大放出して狩っております。
ロッコマンモスで使えるシヴァも来週か再来週の追加エリアに登場予定みたいなので、ゲル山でテイム狙うよりは確率高いかと。育成自体はAS3にすれば最低限の必要条件は揃いますー。

熟練者の意見を聞きたいーってのなら役不足ですが、ちょっとこれどうなの?ここどうやった?ってのならお話できると思うのでお気軽にゲーム内でも声かけて下さいませー♪

10

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 9
六花さん

コメントありがとうございます!
似通った進行度の方も、励まされるのでぜひぜひお手隙ならばコメント下さい!

ダメ元でやってみた事が意外と刺さったりするので、自分の固定観念や思い込みを外して試行錯誤するのが楽しいですよね。

イベントに初めから参加出来るのが初めてなので、勝手が分かりかねますが、追加でシヴァも来るんですね!捕獲率3倍とか集めときます。

温かいコメント、とても嬉しいです!
これからも、どうぞ宜しくお願いします!