mairuの旅日誌

公開

ルヴレ加入クエスト3戦目が勝てない…!→ルヴレ加入クリア!


5/13更新
3、4戦目の不具合が対応完了したようです!!
早速、挑戦しましたがミンミ、ガルスにバフが付き
問題なくクリアできました!ヽ(´∀`)ノ

5戦目はコラプが固いので防御より火力と日誌で
見てましたが、最初タンクがすぐ落ちるので
(これも不具合?)と一瞬疑う始末…(-ω-;)w
しかしダメ減54%にしたマーサ先頭にして火力と
バフ編成で無事クリアできました!
 
画像③…ルヴレが無事正式に加入
-------------------------------------------------
4/19更新
ルヴレ加入クエストの不具合について
現在の対応状況に案内が出されました。
日誌にコメント、問い合わせしてくださった皆さん
ありがとうございました(_ _*)

早く修正されて物語が進められたら
いいなと思います…(•̀ㅂ•́)و
--------------------------------------------------
久しぶりの旅日誌です。
数日前からルヴレ加入クエに挑戦中なのですが
3戦目でどうにも苦戦しています…(´・ω・`)
ミンミとガルス限定の戦闘ですが他の方の攻略日誌では
割愛されてることも多く、自分の育成不足か立回りか、
はたまた他に原因があるのか…皆さんからアドバイス
頂けたらと思い日誌を書きました!

●ルヴレクエスト 絆の証-3戦目-
ミンミ、ガルス限定 BP:40000

オフェンスラインLv.18
ミンミ☆6 Lv.35 武器5/5  スキル4/4/4/2/4/4/4
知力118、ダメ増20、ダメ減34

ガルス☆6 Lv.33 武器6/5  スキル4/4/3/3/2/1/4
知力124、ダメ増42、ダメ減24

陣形はミンミをダメ減、ガルスをダメ増にセットしています。
開幕ルヴレの攻撃でガルスのHPが半分以下に、ASで2人を
石化→しかし石化解除あとの2度目の攻撃でガルス終了。
ミンミもその間AS、NSで攻撃してますがルヴレのステラディメントで終了となります。

何名かの方の日誌でバフが付いての戦闘と見たのですが、
それは開幕直後からでしょうか。
それとももう少し攻撃耐えてから…(・・?)

どうにも活路が見当たらずモヤモヤ状態なので
アドバイス頂けると助かります(_ _*)


画像①…開幕直後です。
ガルスのNSのクイック、ダメ増バフ以外はバフは付きません。

画像②…ルヴレのステラディメント後


mairu

コメント

1

圧倒的支持率

うでたーぼ

ID: hskcphnwa2kr

バフは戦闘開始時から付いていて、『△』みたいなバフマークが付くはずですが、画像見る限りだと付いてませんね・・・・・・。
問い合わせしたほうが良いかも??ですね。

2

老舗人

クローク

ID: tkbf8crync7v

この戦闘で特殊バフがついてたかどうか記憶にないので、何とも言えないのですが、レベルが低すぎるということはないと思います。自分もこれぐらいでした。ただ特殊バフが付いている前提だと育成不足かどうかちょっとわかりません。

ミンミが壁役でガルスが被弾しないようにする、もしくはルヴレのステラディメントを石化で止めるぐらいでしょうか…?吹き出し表示から発動まで余裕はあったと思います。

あとはガルスのHPパッシブスキルを上げてHP底上げする…(。´・ω・)?
(イザイア、キール、ガラッド3人そろって初めて発動ではなく、各個人がいたら発動する。3人いると最大限の効果あり)

この発言は削除されました(2021/11/24 02:00) 3

4

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

>> 1
>うでたーぼさん
コメントありがとうございます!
やはり開始時からバフが付いての戦闘なのですね…。
まさか…とは思っていたのですが、問い合わせ案件だったとは(´;ω;`)
他にも同じ現象の方いたら困ると思いますし、問い合わせしたいと思います!

5

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

>> 2
>クロークさん
あの後もやっぱり上手くいかず、皆さんの力借りることにしました(´・ω・`)どうやら問い合わせ案件になりそうです…。

ガルスのスキルは3人じゃなくても発動するんですね!
イザイア居ないよ…って思ってたのでよかったですw
今後に備えて上げておきます!
いつも助かります、ありがとう(*´ω`*)

6

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

>> 3
>リューキさん
コメントありがとうございます!
スクショが手元にあるという事で自分のは"何かおかしい"が
確認できて安心しました( ;∀;)
本当はバフがもりもりなんですね…。
スクショの提出など親切にありがとうございます!
まずは運営に問い合わせしたいと思います!

7

イアルの冒険者

つっちり

ID: wpmu3j6u7jcq

こんにちは。

私の場合ですが、
☆5ガルスにたまたまハズレで引いた☆6メインを装備させ、サブは☆4。
ミンミは開幕即死。
ガルスのASでの回復のみで体力管理は3,4戦とも間に合いました。

バフがどの程度の効果なのかはわかりませんが、
育成度は十二分に足りているかと思います。

8

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

こんにちゎ~
全く同じ! バフなんてついてなかったです
ルブレのNSで死ぬです。
私のガルスはBP30000超えてますレベル39、両手6、スキル5,5,6 etc
ひどいよね><
ルブレのタゲだって近い人にいくなんてことないです
一生懸命ミンミでタゲとっても即ガルスに戻っちゃうです
お問い合わせします(*うェ´*)  

9

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

>> 7
>つっちりさん
コメントありがとうございます!
育成度については足りてるようでよかったです、助かります( ´∀`)
バフ問題さえ解決できれば突破できそうですね!?
運営に問い合わせはしたので対応を待ちたいと思います!

10

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

>> 8
>PARCOさん
コメントありがとうございます!
同じ現象の方が!!そうなんです、NS死ぬんです(´;ω;`)
3万超えガルスでもどうにもならないんですね…
タゲの状況も全く同じです!そこもおかしかったのか…
PARCOさんも問い合わせよろしくお願いします(_ _*)

11

こるるん

ID: 8sykafjcyak9

初めまして!
たった今2話がクリアできてルンルン気分で進んだ者です。
ミンミLv39、ガルスLv36で片手6武器、スキルは全部4ですが、2人とも一瞬で倒れますε-(o_ _)o何度やってもダメです。。NSで焼き尽くされちゃう。。
以前にクリアした人から、余裕だよって言われてたので不思議でしょうがなかったです!(>_<。)
日誌で書いてくださってありがとうございます!
私も問い合わせしたいと思います!ペコリ(o_ _)o))

12

イアルの冒険者

玄一郎

ID: 4ixij69nwizz

私は以前、ルヴレ加入クエを最後までクリアしました。その時の感想では、三戦目は余裕だったと記憶しています。
つい先日、別の人がこの三戦目に挑戦するところをリアルタイムで拝見しました。その人はクリアできなかったのですが、明らかに異常なほど難度が高くなっていました。

上記から私の見解を申しますと下記のいずれかだと考えます。
(1)運営側による難度調整が行われた
(2)不具合で運営側の意図しない難度になっている

13

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

>> 11
>こるるんさん
コメントありがとうございます!
日誌が役立ったようでよかったです(>_<)
ルンルン気分から"え!?"って感じですよね…
他の日誌で割愛されてる理由もきっと余裕なはず、ってことなので
皆さんのコメント貰うまで私もすごいモヤモヤでした…w
問い合わせの程よろしくお願いします(_ _*)

14

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

>> 12
>玄一郎さん
コメントありがとうございます!
リアルタイムで見てたとのことで"異常なほど"と思うくらい
難易度高い印象受けたのですね!(@_@;)
(1)だと勝てなさそうなので…w不具合で早く修正されることを
願います…(>_<")
※日誌とは関係ないですが、レリオーラ自立の攻略の際に日誌拝見
しまして参考にさせてもらいました( ´∀`)

15

旅日誌マスター

カラアゲ

ID: quwp5b7bnraf

全く同じ症状でミンミガルスのみの戦闘で止められました。
バフが貰えてません。
ミンミは34レベルですが、ガルスは40レベル666BP32000
なので、これで全く歯が立たないのはおかしいです。
お問い合わせに報告しようと思います。
よろしくお願いします。

16

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

>> 15
>カラアゲさん
コメントありがとうございます!
こちらの不具合は現在の対応状況にも案内されました!
https://caravan-stories.com/report/bug210419-1/
調査中のようですが、引き続き運営に報告して頂ければ
少しでも早く直る可能性も…!よろしくお願いします(_ _*)

17

旅日誌マスター

カラアゲ

ID: quwp5b7bnraf

>> 16
mairu さんお返事ありがとうございます!
ここはクリアしないとルブレ加入しないし、アーデン密林?
にも行けないし、、ここまで頑張った苦労が報われない
早く修正して欲しいですね
僕からも報告はしておきました。
よろしくお願いします。

18

旅日誌マスター

カラアゲ

ID: quwp5b7bnraf

>> 16
まず、、×アーデン密林 ○アーデン樹林 
に行ける行けないは無関係なクエストでした。
すいません
そして、3話のバグが治ったようです。
3、4話はあっけなく通過できました。

19

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

>> 18
不具合なければ問題ない戦闘でしたねw
皆はこのバフ状態だったんだな~と思いながらやってました( ´∀`)
通過できてよかったです!