パーティー設定で乱入を禁止することが出来ますよね
強いキャラと戦う時、乱入による崩壊を防ぐのに便利な機能です。。。が
酒場奥の経験値洞窟(シヴァの変種?)のとこや
奈落で乱入禁止にしている人も見かけます
アレは何故?
「初心者に稼がせたくない」という心の狭い方や
混み合った状況で「敢えて嫌がらせをしたい」クソ野郎かと思ったのですが
全員の心が狭いクソ野郎だと思うのも悲しいわけで
実はこういう事情の方が仕方なく乱入禁止しているんですよー
なんて話があれば教えて頂きたいなと思っています
強いキャラと戦う時、乱入による崩壊を防ぐのに便利な機能です。。。が
酒場奥の経験値洞窟(シヴァの変種?)のとこや
奈落で乱入禁止にしている人も見かけます
アレは何故?
「初心者に稼がせたくない」という心の狭い方や
混み合った状況で「敢えて嫌がらせをしたい」クソ野郎かと思ったのですが
全員の心が狭いクソ野郎だと思うのも悲しいわけで
実はこういう事情の方が仕方なく乱入禁止しているんですよー
なんて話があれば教えて頂きたいなと思っています
コメント
1
ななち
ID: f45a87e5w3tp
乱入禁止にはしてませんが、乱入されると高確率で落ちます。
乱入しても落ちますが
2
闇鍋奉行のカカオ
ID: c6wmbnzj7f54
過去にあった駆逐イベで乱入できなくするのと同じ理由です
瞬殺しちゃって乱入しようとした人がローディングだけになり相手の効率が悪くなるからです
隅っこで乱入できなくしてる場合はそれが理由 自分の場合
それとスマホ勢は乱入で落ちるから乱入を嫌がる人が多いですよ
3
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 1
おおっと、乱入時は妙に重い(処理が遅い)と思っていましたが
その負荷で落ちちゃう人もいるんですね
なるほど確かに禁止したくなりますねー
4
milet.魚王
ID: rm4pm5dxyssf
他の人が即死を狙って戦っているときに、手当たり次第入力するのは読むだけの時間の無駄です。
経験値洞窟は多くの体力を消費しますので、即死数が多ければ多いほど、ゆっくりと戦う必要はありません。
5
Kengoh
ID: pjh8qdbsn4wn
以前ギリギリの強敵と戦っていて、もう少しで倒せる!というところで乱入され陣形崩壊、全滅しました…戻ったら乱入した方はクリアして立ち去るところでした、無言で
まぁそういうこともあるということで
6
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 2
ああ、確かにロードだけでイラッとする時ありますw
なるほど隅っこの方々は親切でブロックされてるんですね
ありがたー^^
他の方も仰ってましたが、落ちちゃうんですか、なるほど
その辺りのプログラム作った人の腕が。。。まぁもう今更ですねw
7
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 4
確かに一瞬で処理できる方は
乱入の処理があると多少時間の無駄が出来ますね
なるほどー
8
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 5
あるあるですよねw
強敵相手のブロックは私も分かります
でも経験値洞窟や奈落はザコなので心配無いじゃないですか
だから、なんでかなーと思っていたんですよねー
9
リビオ
ID: 5gb4zvcqv5qd
PCだとロードが1秒かからずに終わるのですが
ロードが遅い端末がそのような人に乱入するとロード中に戦闘終わってしまい
もれなくロードのまま止まるバグが発生するからとか?
10
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
PTいっぱいの可能性もあるのかも?
11
くろさま
ID: 2fse7gw3qy4x
基本的にはアプリ落ち防止の為ですね。単に落ちるだけなら普通に再ログインしてやり直せばいいだけなんですが経験値5倍とか使ってる時に落ちるとぴえん超えてぱおんなので。
12
milet.魚王
ID: rm4pm5dxyssf
本当は、公式が他人の戦闘に干渉できない設定を持っているはずです。
侵入の過程で、他のプレイヤーと戦闘に入る前に 3 回目の接触を行う必要があります。
侵入する前に戦闘が終わってしまうと、侵入者にとっては接触時間を延々と浪費するだけになってしまいます。
戦っても報われない
13
キリル
ID: df842st87xwb
スマホやタブレットでプレイすると、PCと比べてWi-Fiでもローディングに時間がかかりますし、古い端末だとやたらアプリ落ちします
ちりつもでもローディングに費やす時間がもったいないとか、アプリ落ち回避の為に乱入禁止にしている方は少なくないはずです
私の周りにもそうしている方は現にいらっしゃいます
乱入禁止にしている方の多くは、範囲狭いのモン博リダにしている事が多いと思います
つまりその場から索敵巡回に大きく動かないのが判断の目安になるかと思います
14
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 9
確かにスマホの方はPCより重そうですねー
15
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 10
ああ確かに、そのパターン忘れてましたw
16
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 11
確かに5倍は悲しい気持ちになりますねー
17
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 12
無駄な時間は嫌ですよね^^;
18
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 13
なるほどなるほど
今まで意識していませんでしたが、
言われてみれば隅っこで見かける気がしますねー
19
s.mithe
ID: ypmvhz739hxy
うちの環境では戦闘前のロード中に戦闘が終わるとほぼ確実にフリーズします
後から来た知り合いでもない人の為にそのリスクを冒せと言うならいう人の方が人の心無いと思います
初心者だろうが何だろうが”他人”を相手にしてる事忘れて”自分なら~”の理論で行動するのは対立の元です
もちろん対立上等!で動いてるならそれでいいと自分は思いますが・・・対立の元になる行動をとって相手が対立してきたら”何でそんな事言うOrするんだ!”と言うのは許容できるような考え方だと思いません
20
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 19
MMOなのに他人がいることを分かってない。。。というか
他人への配慮を「最初から全くしない」方はいますよねw
そういう方々を許容できないと思うのは当然だと思いますよ
向こう「だけ」の都合に、こちらが合わせてあげる理由もありませんしねぇ^^;
21
ハナ
ID: 7rx4h2jfehxu
こーゆーのもっと早く教えてほしかった、、、
22
キキ
ID: 2djwcrijxq7a
>> 21
細かい機能や仕様って
気付かないことありますよね^^;