ナポリの旅日誌

公開

不思議なものですね


ゲームしていたらなかなか時間がないもので、アノマロカリスで金欠ナポリちゃんの旅日誌を何度もエアブしていたんですけどね。
そう。
エアーブログつまりエディタではなく空気中に書いていたんですけれども。

やっぱ時間がなくなってしまうのでゲームなんてしてないで旅日誌ばかり書いていないとだめですね~。


ん?


ナポリだよー(*´ω`*)
そうこうしているうちにいろいろ金塊とか集まっちゃってそれほど金欠状態でもなくなってきたんですね♪
不思議~なもので~すね~( ˘ω˘ )


メンテナンス明けには特に欲しいキャラのピックアップもなかったので三賢臣の200枚ガチャを引いてみたのですが…
なかなかガチャ運がねぇ…(;´∀`)

人によってそれぞれ当りキャラが違うとは思うんですね。
巷では限定リティや珍しリティからガラッド、イザイアの方が当たり扱いなのかもしれませんけれども~



も!




僕は完全にキール・デーンが欲しかったのです!!
だって確かにストーリーで仲間にはなるので通常時でも運が良ければ出るアニマだけれども、育成はなかなか大変だし。
(お気に入りタップには入れないじゃん? ˘ω˘ )←おい
タンクだし、レベル上げたいキャラはやっぱキールですよね。

あ~。
みんなカリン持ってたり、ボグスが育ってたりするから火のタンクはいらないとかもあるのかな?


結果ガラッドだったんですけど。
良いでしょ♪←おい
ガラッドって居てくれるだけでも十分強いイメージなので…
持ってる人にとっては良い意味でハズレ枠かな~なんて(;´∀`)
良い意味でよ!
贅沢な話ですねっ!!

あ。雨…。

そんなわずかばかりの運の悪さを恨んだりしちゃってね!
いや~人は哀しい!
哀しいものですね~。


でもでも、三賢臣育て始めたのってさ。
昔からいろいろ教えてくれたり助けてくれたりしたカシモの有名人のあの方に憧れてだったな~。
結構時間かかったけど僕の三賢臣もだいぶ強くなってきたーぞ!
とか思ったりなんかして。

そんな過去たちが睫毛に優しく憩う訳ですから。
いや~キャラストって不思議なものですね(*´ω`*)


そんでね。
ギルドイベントがまたデュエルで来てましたね~。
なかなかに非難の風も吹き荒れている感じもありますが。

実はですね( ˘ω˘ )

僕も個人的にはいろいろ思うところもありまして。
一周回ったところ、むしろ毎週ギルイベデュエルでも良いんじゃないの!?
…とかいう感じも思ったりしていたところでね。

あ。怒んないでね♪
良い意味だから。

個人的にね!
個人的にここ何回かのギルイベデュエルでの一番の!
嫌だったところ!!
…はね。

いや!良い意味ね!
良い意味で嫌だったところね!!!

それは…
「デュエル嫌いだけどギルイベだから仕方なく参加してます」層

の方々なのですよごめんなさい。
なんで「仕方なく」参加してくる人たちにこんな嫌な目に遭わされないけんのや~的な。
これ仕方ないよね?この感情は仕方ないよね!?
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

書いてる方は悪気無いのでしょうけれども、旅日誌とかでもさ
「ギルドの為にデュエル嫌いだけどがんばってみた!!」
とか
「○○さんが普段嫌いなデュエルでがんばってくれた!」
とか
時々見るんですけど。
それわざわざ言っちゃう?みたいな(;´∀`)

あなたのギルドの方と実際マッチングしてこっちはぼこぼこにやられてるんだよな…
ランク差がある人とマッチングした時は仕方ないと思うけど…
そうですか…わたしはあなたたちの変な使命感のために…
そうですか…それは素敵なギルドですね…

とかどうしてもそんな感情になっちゃうからそういうの内輪の内緒話でやって欲しいよね…みたいな。

強キャラで染めてても
「わたしデュエル楽しんでやってますから!」
って方にぼこぼこにやられる方がマシって言うか…


そんなこんなで(;´∀`)
これは毎週デュエルがギルイベだったら勝つ人はある程度ちゃんと上行ってくれるんじゃない?
とか思っちゃうじゃない?

デュエルポイントがキャラ育成に絡んでるから嫌だーとか
課金キャラがつよ過ぎーる!とか
キャラ同士バトルさせないでーとか
そもそものデュエルが嫌いな理由はいろいろあるとは思うのですが、それでも
「ギルイベだから嫌々参加してる感」
はあんまり見目麗しくないかな。

あ。言い過ぎたかなっ?
良い意味でだから!
嫌いにならないでね!ちゃんナポの事!!

人はかよわいものですね。


先日他の方の日誌でも少し触れられていましたが、今のデュエルデッキはどうしても一部の凶キャラと対策キャラで固められる傾向にあるのでいくつかのパターンはあれど似たような感じになりがちだと僕も思うんです。

そんな中、先日とあるゲッシーデッキの方の日誌で名誉ゲッシーであるミリア(笑)を抜いた編成に!
という記事を見た時にハッキリ言って感動でした。
美しい(//∀//)

考察もいろいろ書かれていて、僕なんかとは全然レベルが違う上の方なんですけど非常に興味深くてロマンがあって面白かったです。
誰とは言ってませんがここまで書けば言ってるようなものですね…勝手に出しちゃってごめんなさい。
良い意味です( ˘ω˘ )

今日カシモは朝からワルチャでも少しデュエルデッキの話題見かけましたけど、僕ももっと自由な感じの編成をみんなが楽しんだらデュエルも面白くなるんじゃないのかな~?とは思います。
環境が悪い!
運営が悪い!!
とかいろいろあるとは思うのですが、こだわりのデッキを組むって結構楽しいよね~とかも思うんですよね。

相手が核兵器持ってるからこっちも核兵器配備して迎撃システム構築して…
ってやってるとどうしても。ね?
デュエルにストレスを抱えてる人たちが沢山いるのはわかるけど、その人たちはどんなデッキを組んでるんだろ?
なんか話を見ていると環境のせいだけでもない様な気もしてきちゃって。


もちろん楽しみ方はそれぞれなのですが勝ちには行くんだけど、勝つためには不利になる穴を自分で作っておいてぎゃーぎゃー言いながら遊ぶってのもどきどきで楽しいよ♪
ま…まぁ、勝率は下がるかもしれません(;´∀`)

コロシアムではネタ系デッキ?なのにめちゃくちゃ強いデッキあるじゃないですか?
そういうデッキでデュエルもやって欲しいよね。

そもそもネタ系って人が操作してこそよね。

コンピューターにやられてもイラッとするだけだから。
そっちで防衛リプレイも見られんやろうになんでや!?
もちろん良い意味で!!
そんでコロシアムのデッキはもうちょっと手加減して欲しかったりしてー(;´∀`)


この件はそのうちまた僕のアノマロカリスが育って来た頃に(来るのか?)

まぁ、それでも未来たちはそんな風にアノマロ待ち顔して微笑んでくれるわけですから。
キャラストって嬉しいものですね。




愛!!



燦燦とぉ~♪
こ~のぉ身にぃ~降って~~~

心ひそかな嬉し涙流しちゃうよねそりゃあね!!!
ディランはかわいい!
かわいい~もので~すね~!!!
ぶたがハンマー背負ってあちらからやってきてくれるとは♪

キャラストって不思議~なもので~すね
キャラストって嬉し~いもので~すね♪



まーまー。
最近は旅日誌もワルチャもちょっと強めな不満噴出してるんだけど。
それはそれで良い意味で良い事なんだろうけど。
良い意味で悪い部分もあるからさ。
…って

自分も散々わーわー言っておきながら!!!
そう感じざるを得ません♪ 


ナポリ

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

唯一の棲み分け基準のクラスがぐだぐだで
事実上の無差別殺戮ゲーなのが
嫌われる原因なのかな…

勝率関係なくデッキのトータルBPでクラス分けして
どのクラスにエントリーするかも選択できたら
まだやろうかな…って気にもなるんですけどね
いい意味で!ww

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
確かにー。
クラス分けが機能してないもんね~悲しいかな(´;ω;`)
自分でエントリーできるのも面白いかも~!
それだったら使用可能キャラに縛り付けてクラス分けてくれても良いな~♪
☆6タランチュラはマスター以上、フンボルトはハイマス以上とかで笑

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
忘れてた!
良い意味でね!!♪

4

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

個人的にデュエルは好きですw
よく負けるけどw

うちのデッキ、近接キャラ(フィーロ除くと火力は全員射程5m以下)しか居ないので、遠距離のガダやらアンジィやらの集中砲火ですぐに床ペロするので・・・

でも、試合後に相手のデッキを覗くのが最近の楽しみですねw
補助装備の金ピカ具合をみて、スゲーってなったり
こんな装備やアクセサリー構成であんな火力が・・・とかw

そんなのもデュエルの楽しみ方の一つになれば良いな〜と思いつつw

5

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

話は変わりますが、一年ほど前の「ちょっとちょっとぉ~」という日誌で残念な感じで書かれていたワタクシメさんが、
ウチのキャラバン内で(←ここ重要)
ダメ増&ダメ減5スタック付与の超ワタクシメさんになりましたw
(イイネを付けてくださっているので、既に読んでくださっていると思いますがw)

一年間気掛かりだったので、ご報告に上がらせていただきましたw

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
わかります~!
お相手のデッキのチェックは僕もよくやります笑
ただ、コンバージョン実装依頼コンバージョンキャラの詳細が見られなくなっちゃってかなしみ!(無駄に運営にお願いメールしてみたほどw)
僕もデッキに近接が多いので
「早くこっちへおいで~♪墓の裁きが待ってるよぉ~♪」
ってやきもきしちゃいます~(;´∀`)

7

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
ロクさんすご過ぎです笑
一年気に掛けていただいてありがとうございます!
超ワタクシメさん♪
ロマン砲記事に憧れてアリアロイザイアコンボ(僕のは完全体と言うにはイザイア知力が少々足りないかもですが;´∀`)も愛用させていただいてますのでもちろん毎回楽しみに読ませていただいてますよ~♪
ただ、土クイックはもう少し前の記事にあった踊り子ゲッシーさんの方が気になってまして!
もう一度見に行ったらこちらはなんと読んだのに♡押し忘れていたのでさっき押してきました笑

8

いくら

ID: s2g6shshb8wx

わかります、
ギルイベだからしょうがなくがんばる勢。とっても嫌いです。私もずっと思ってましたほんと、いい意味でありがとうございます( ^ω^ )スッキリ

9

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 8
僕もギルマスなのですが、好きなら好きで良いし嫌いなら嫌いで良いじゃない?
ギルドの為に無理してやんなくて良いんだよ~?とか思ってしまうものでつい…
しかし読み返してみるとちょっと悪態が過ぎましたかねぇ(;´∀`)
もしかしたらこちらの方が少数派なのかもしれませんが共感して貰えて嬉しいです~♪
いい意味で~ありがとうございます(*´ω`*)

10

イアルの冒険者

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

愛か...... 好きなキャラだけ入れのデッキけどボコボコされるは嫌だな.... 逆に好きじゃないキャラのデッキが勝ったでも嬉しくない 仕方ない やむを得ないとういう気持ち残るだけ まあ1日1回だけから何も言えない....

11

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 10
ガイアさんいつもコメントありがとうございます~(*´ω`*)
デッキに入れるキャラは悩んでしまいますよね~。
あんまり使ってる人が多くないキャラを入れておいてびっくりさせたい!
って気持ちもあるんですけど、使う人が少ないキャラはそれなりの理由がありますしね…(;´∀`)

12

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

困ったものですね。

悪い意味で話が長いです、5行にまとめて下さい。

こんなの全部読む気が、読みました…

はぁ~

確かにデュエルイベントがある度に愚痴やら引退やらありますねー

知った事では無いですっ!

私だって、大嫌いなんですっ!!

でも、貰える物は貰うのです!

それだけです!

あと、ヴァージンのチェーンソーを空に飛ばして空中攻撃を可能にして下さい。

シャヴォンヌなんて楽勝で倒せるです♪

更に、15メートルくらい投げるようにして下さい。

イツキ出して来たら笑ってやるです♪

もっと言えば、吹っ飛ばし機能も付けて下さい。

ソロを吹っ飛ばしたいです♪

ムッ!

話しが長くなったですね、困ったものです。

簡潔にまとめると、

ヴァージンは、最強なんですっ!!

以上!!

13

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 12
ふふ( *´艸`)
良い意味で悪いところ出てますよっ!!
次にお会いした時は「ハッチャン」とでも呼ばせていただきます( ˘ω˘ )
ヴァージンは最強なんですから超コラのデッキにも入れて下さいっ笑
次は5行でまとめた旅日誌をリリースします♪

14

ムゥ

ID: e28eqda7u6w5

デュエル相変わらずの勝率ですが、依然ガンとして譲らずドワアバ主体デッキでがんばってまーすお久しぶりです笑
良い意味で、個性的なデッキ、もっと増えて欲しいですよね~。その方が絶対楽しいのにな~。
わたしはドワと相性の良い(気がする)ピッツ君をお迎えしたのでいそいそとデッキに組み込んで、まぁ特に成果も感じませんが、クイッカー増えて満足満足ですwちょいちょい火力が全然回ってこないターンが来ます笑
またナポリさんとの再戦を夢見て、タイワンクマの育成がんばってますので、是非次はアノマロカリス見せてくださいませ^^

15

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 14
お久しぶりです~(∩´∀`)∩
ピッツ君良いですよね!
僕も今ギルドにつよつよピッツな方が来てくれているので憧れて遅ればせながら育成がんばり始めました!奇遇ですね~♪
僕はキンギンと組み合わせたサブデッキも作りたいのですが、デュエルだとAS優先しちゃってなかなかクイック出してくれない!!
…なんて事も(;´∀`)
ふふ。しかし良いアノマロ君がようやく捕まったので楽しみです(//∀//)
火力が回ってこない時間のドキドキ感!あります~笑
こうやってお話してるとデュエルも楽しいんですけどね~♪
ただ、いくつかのデッキを気分で使っているのでせっかくマッチングした時に「じゃない方」デッキだったらごめんなさい笑