ヒナドリの旅日誌

公開

ローモンドイベを終えて アリと蟻塚への魅力

水を抜いたローモンド湖のでの、二週間にわたった清掃業務も終わりました。

久々に、充実した、楽しいイベントでした。

思い出深いのは、ヌシガー退治において、ブームになった『呪いとアリ作戦』でした。
蟻塚に動きを止められていたヌシガーが、
本格的にアリや蟻塚に攻撃をはじめた時に、呪いによる攻撃のカウンターで、一気に削られる光景は、
気持ちよく、不思議な光景でした。

蟻塚の召喚、そして蟻塚から仲間のアリが制限なく湧いてくる。この不思議スキルに興味が出てきました。

キャラストにおけるアリの生態を、ひまを見つけて、調べていきたいなとおもいました。
蟻塚の召喚が、なんらかのバグでなく、また、修正を受けずに、アリのニッチを高める、一つの特徴でいてくれることを願っています。

仲間の増援にも、色々な呼ばれ方、強さがあるようで、一概でない点、色々と比較していきたいなとも思っています。

今回のアリ作戦では、星1アリでも、十分に働いてくれましたが。
ついつい育ててしまいました、装備も合わせて。
メイン装備でなんと星4ができてしまったので、いずれ、また、話題にあがる日が来ると信じています。

ヒナドリ

コメント

1

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

こんにちは! 昨夜、ヌシガーの乱入を繰り返す前にヒナドリさんの日誌を読みたかったです〜( ̄▽ ̄)

2

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

アリは修正入るかもですなぁ( ゚д゚)。そうそう★4出来ると急に愛着が、、、、w現金なものでする(〃ω〃)

3

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

アリさんにはヌシガーではお世話になりました〜!
お陰で、アリさんめっちゃレベルアップw
こういう普段日陰のビーストが活躍できる場面がもっと増えるといいですね(*´꒳`*)

4

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

ムームーさん、
お返事ありがとうございます。
同じサーバーなので、気軽に声かけてくださいね。


アーリアさん、
修正かかるかもの意見、ちらほら耳にします。
短時間で、あんなに劇的に勝負がついてしまうのなら、まじめに削るのが、ん、んー、となってしまいますよね。
星4装備、あの確率で、偶然にできてしまうと、やはり愛着わきます。なまつば、飲み込んでしまいました。

aaaさん、
日陰ビーストに、愛の手を!
今回のアリ作戦、いったい、誰が最初に気づいたのでしょうね。その発想と観察眼、尊敬します。
ラルミミをPTに入れれば、ラットルや、ひよこの増援でも、同じ結果が出せるかもしれませんね。