赮颸の旅日誌

公開

ヴェロニカとモーリー物語で仲間入りしました!~ヴェロニカ編~


 ヴェロニカ、念願の仲間入りですパチパチ女性キャラで一番好きなので本当に嬉しい!!さらにキャラストライフが楽しめそう◎
ということでヴェロニカ編のキャラ編成などを綴ります。
ヴェロニカとの出会いの場面でも一戦ありますが、そちらはかなり前にクリアしてしまって編成を覚えていないので、その次の強敵・ジガー卿との一戦についてのみの記載となっています。

前回の旅日誌同様、前提として私はPCプレイヤーなので、キャラの移動は少ない攻略をしています。

まずヴェロニカ研究所にはジガー卿のいる場所に行くまでに大量のネクロマンシーがいます。触れただけで戦闘になります。経験値ももらえないので、なるべく避けたいですね;;
 ジガー卿(増援源)・オークボーン(2体)・オークゾンビ

 オフェンスライン
①ソフィア★4
②キャナル★3 ⑤メラ★3 ⑥モーガ★3 ④ロロミュ★3
③アロティ★3

ジガー卿が増援してくるので、 それが嫌ならポワトトを編成することをおすすめします。手順は下のような感じです。
▼ソフィアのAS発動したら アロティの対象をジガー卿(見た目ボーンファイター)にします 。
▼ソフィアとメラの対象を片方のオークボーンにします。 
▼キャナルとモーガ をジガー卿の範囲攻撃があたらないように移動させます(ソフィアの左斜め後ろあたり)
▼アロティをキャラバンの手前に移動させます。  
▼ロロミュをキャラバンの左斜め前のほうに移動 させます。
▼オークボーンを2体とも倒します。
▼増援がきても、オークボーンを倒し終わっているならジガー卿を対象にします。
▼ジガー卿さえ倒せば戦闘終了です。

苦悩した割りに案外あっさりでした。大切なのは、ジガー卿の範囲攻撃をソフィア以外に受けさせないこと!
一番助かったのはアロティの 暗闇です。ジガー卿の一撃が重いと感じたので暗闇をかけることで確率で攻撃をミスさせることができ、回復がなんとか追いつきます。
オークボーンは意外とHP削ってくるので、早めに対処します。ジガー卿の増援はオークボーンではなくオークゾンビのみのようなので焦らず、火力ASの巻き添えで数減らせればいいやあくらいの気持ちで良いと思います。それによって、火力はASが範囲攻撃のキャラをおすすめします。

こんな感じでようやくヴェロニカをお迎えできました*^∀^*
温泉衣装はヴェロニカにあげようかな・・・(まだ迷ってる)

編成キャラの武器やスキレベ等知りたいことがあればコメントおねがいしますー。

次の目標はエッダを仲間にすること!バビルサがなかなか倒せません・・・
お読みいただき、ありがとうございました*( oνo )*


赮颸

コメント