裕莉の旅日誌

公開

ボグス☆5進化クエスト成功!

適当にクエをこなしていたらボグスの☆5進化クエストがはじまっちゃったので、そのまま進めてみました!

実はボグス、全然育ててないんですよ、スキル的にも装備的にも。。。
ボグスの☆5進化クエは2段構え、1段目は陣形ピラミッドでキャラ構成は適当で余裕だったので、2段目も余裕でしょ!と思っていた時もありました・・・。

そこで困ったときのオフェンスライン頼み!と言うことで陣形をオフェンスラインにして挑戦!
オフェンスラインLV5で、配置は頂上から
1段目:ヒューマンヒーロー☆5(N4A5)
2段目:ボグス☆4(N2A2)、ザラ☆3(N3A1)、フィロメナ☆4(N3A3)、ポワトト☆3(N1A3)
3段目:アメリア☆4(N2A3)
ボグスがA2の時点でかなり無理がありましたね・・・。

ちなみに1回目はヒューマンの位置をボグス、ボグスの位置をラルミミで挑みましたが、タイムアップしたので火力と堅さ?を鑑みて上記にしました。
今はイベント戦闘が30分から10分に短縮されたので、火力をキャラバン頼みにしての戦闘が成り立たなくなりました。

序盤でザラがロンヴァルドのスキルに巻き込まれて床ペロ。
中盤にボグスが力尽きて床ペロ。
この時点で残り4キャラ、4キャラで火力はヒューマンとキャラバンのみ!
2ヒーラー体制(正確にはフィロメナはヒーラーの様なバッファー)でオフェンスライン!、盾スキル無しのヒューマンでもロンヴァルドのノーマル&アクティブスキルを一身に受け持っても耐えられます。
注意点はロンヴァルドのアクティブスキルが、ヒューマン以外に当たらないように気をつけて位置取しつつ戦うことになります。
そして残り19秒と言う極めてギリッギリな残り時間で成功!!
最後の方は時間との戦いになり、ヒヤヒヤしながらスキルタップしてましたw

普段は陣形ピラミッドで脳筋auto戦闘しかしてないので、たまにこーゆーのが有るとあたふたしちゃいますね。。
何はともあれ、ボグスの☆5進化アイテムゲットです!(ただし宝珠とアニマが全く足りない

#攻略日誌 #攻略 #ボグス #ボグス☆5進化 #キャラスト

裕莉

コメント