寝落ち生活呑の旅日誌

公開

推しの子


見てしまった
面白いϵ( 'Θ' )϶
コラボありがとうございます。


でもコレ新規参入増やしたいコラボだよね?
収益目当てコラボ?かなあ


新規参入増やしたいコラボなら…デイリーコラボクエはないなあと今日気づきました…

コラボ→はんじたい周年で育成の流れはいいなあって思いましたが…

今日新人さんのワルチャでの質問を拝見して…
あーこれデイリーコラボクエ(1日1回)のやつ
新人さんには面倒くない?って思いました。
転生しまくらないと辛いやん…
いつもの部外者お断り状態のコラボイベ(何の為にコラボイベしてるかよく分からないやつ)より、次に育成期間イベあるからいいと思いますが…

おしい、もうちょっと


とコラボイベ感想でしたー


寝落ち生活呑

コメント

1

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

コラボってプレイヤー楽しませるモノじゃないし、
新規さん楽しませるモノでも無い。
ズバリ!課金させて金を稼ぐモノなのです。
これ、ソシャゲの常識。(*- -)(*_ _)ペコリ

だから、ここの運営に限ってでは無いんですよ(笑)(*´∀`)♪

2

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

キャラバンストーリーズに関してはこれでも毎回進化してるんですよ。集金しようっていう目的をそろそろ隠さなくなってきたし、

3

旅日誌マスター

寝落ち生活呑

ID: zznwkftxxkfk

>> 1
自分の考えでは運営さんはご新規さん参入のきっかけを作るもの(今後のお金稼ぎ)orがっつりお金稼ぎするって言う2パターンがあってどちらかの意図をもってコラボしてると思うのですよねー
で、今回はご新規さん増やしたいっていう意図かなあって判断してます〜
今までのはがっつり稼ぐにはイベント内容しょぼいし、
ご新規さん増やすにしても厳しいだろって中途半端なもののでイメージでしたが…
今回は次イベント育成期間イベっぽいの公表してるので、あとイベ内容(デイリークエ)やり方変えれば少しご新規さん定着も見込めたのかなあって個人的な感想でした〜

4

旅日誌マスター

寝落ち生活呑

ID: zznwkftxxkfk

>> 2
集金しようって意図を隠さなくなってきた…
それはありますね。
まぁ課金したいって思うのは減って来てますがww

5

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

>> 2
(笑)くろさま辛口~。
でもホントそれよね(笑)(*´∀`)

6

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

>> 3
今回はそうらしいよ。
なんでも、サ終を賭けた大勝負だって。
いかにキャラバンがこけてるかがわかるよね。
でも、コラボで人集めても終わると同時に来た人PLUSαでやめるから、いつも減った減ったいうんだよね。ここのコラボの選択肢はかなり良いんですよ。
センスもね。ただ、キャラ選びが下手なとこが目立つからなぁ。推しの居ない推しの子に今回なってる人も多数居るのも事実(笑)(*´∀`)