邪虎丸の旅日誌

公開

お星様になったらくちゃんぺ

カシモの皆さんらくちゃんぺ。他のサーバの方にはご機嫌麗しゅう(*´∀`*)

これは挨拶みたいなものなのでカシモラルの皆さんにということでワルチャで発言しております。まあその、つまらないと言われてもそういう趣旨のものではないので~。一応あれが好きだという人もいたりするんですよ~少数でしょうけどね(´ε` ) そのくらいは大目に見て貰えないかなぁ、ダメ?←誰に言ってるのかって?はて?

えーちょうど昼休憩で件の現場にリアルタイムで遭遇しましてですね、その後少し考えてみました。

まず「誰だか分からないって怖い」 ジェイ・ホワイトのように突如乱入してきた雑談否定派の方、もし彼の人が普段自分がやり取りしている人だったら、もし自分が(一方的に)好感を持っている人だったら・・・。捨て垢では誰か分からないから・・・凄く怖い・・・。そんなふうに思いました。コワイナコワイナ~。

あと年齢を重ねてくるとますます感じますね、人間ってムツカシイ。マツコ・デラックスが「人間関係なんてないほうがいい」とテレビで言っていたようですが、価値観の違う者が分かり合うことはムツカシイですね。どちらか、または双方が妥協して付き合っていく(現在は雑談派が遠慮している状態)と今回のようにどこかでムリが来ますね。解決策は結局のところ距離を置く以外なくて。


自分は雑談肯定派であります。程度はもちろん各々考えなくてはいけませんのいけません。行商はちょっと遡ってログがない時は声を掛ければ皆さん教えて下さいますし、情報がなければ自分で探します。あくまで皆さんの好意で提供して頂いているだけですから。そこは勘違いしてはダメ。もちろん見つけたら投稿します。(インしているのを知られたくない時以外は)俺が行商行くために雑談するな、は狭量、少し自分勝手ではないかと考えています。
※追記:付け加えておきますと私は行商情報を流していません。充分気を付けております。

しかし否定派の仰ることも分かります。分かるけどお互いの主張は交わり合わないので距離を置く、どんぐりさんの提案のように情報提供・パーティ募集のような事務的なチャットと雑談用のチャットに分けて貰うのが良いですね。先程私もその旨の要望を送りました。

今は事情を知っている人達が雑談を控えたとしても、新しく始めた人はそんな暗黙の了解など知りようもありませんしね。運営さんも当該事件は把握しているはずなので、個人的に早急に対応して欲しい案件デス。


何故なら私はらくちゃんぺを言いたくてウズウズしているのだから(ノ´∀`*)

邪虎丸

コメント

1

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

私はらくちゃんぺを聞きたくてうずうずしている

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
じゃあ言わない(´ε` )

3

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

それパクってノトちゃんぺを言おうとしてる俺がいる♪(´ε` )

4

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
ノーモア「ペ」泥棒(´ε` )

5

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

>> 2
Sらくしゃんや

6

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

こじちゃんぺ(笑)

7

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 6
相手が誰であれキレたらあかんよ(●´ϖ`●)

8

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 7
まったくお見苦しいところをお見せしました。
ただ匿名とか捨て垢で他人に対してコチャゴチャ言ってくる人は嫌いなんですよ。
たとえそれが正しいことを言っててもね。
でも周りの人に不快な思いをさせたのは事実だし、少しの間は反省して静かにしますよ。
マスターには怒られるし散々です^^;

9

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 8
そうね、ギルドの一員であることは忘れちゃいけないね。おとなしくしとき(*´ェ`*)

私は当分事務的なことしか現れないよ。チャットしなかったからって死ぬ訳じゃないし。(●´ϖ`●)

10

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

オンラインって難しいよね!その倍楽しいです

11

miffyUnk

ID: i47eddtz2jdr

SWITCH BLADE!!

12

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 10
相手の顔が見えませんからねえ。

私も過去に(現在も?)何気ない言葉で人を傷付けてしまったりしたものです。え、そんな風に受け取られちゃうの!?そんなつもりじゃないのにーーーって。

まあ嫌だって人がいるなら、自分の都合や主張を押し付ける(ついつい主張はしてしまうのですが)つもりはないです。

色んな人に出会えるのがオンラインの良さですね。

13

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 11
まさか岡田と外道が別れるとは誰も予想してなかったんじゃないでしょうか。あれはビックリしたっすねえ。(ノ´∀`*)

14

miffyUnk

ID: i47eddtz2jdr

>> 13
まあ結構長くてマンネリ化してたからねー、ベルトも失ったし新しいことするには良いタイミングだったのかなとw

15

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 14
個人的には早く負けさせろと思ってましたww