Omochiの旅日誌

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エメトロかミーロならミーロがおすすめな理由


昨日のアプデ後すぐにエメトロを星6進化&星6メイン合成してみたわけですが、非常に使いにくい...。
そもそも星5環境でキャラの上方修正もあまりなかった頃に実装され、何の上方修正も無いまま星6になったら当然弱いわけですよ(--;)


自己バフがNSの物理攻撃バフのみ

これどう考えても今の環境じゃ厳しいでしょ笑
もちろんASの対地/空・CT15秒・高火力・10秒スタン
は魅力的ですが、自己バフが物理攻撃バフのみなので火力は微妙

デュエルではダメ減バフやクイックがあるわけでもないので、4回攻撃のASを使いきるまでに耐えれなかったり、空振りをするとかなりのタイムロスになります。
また射程が4mと微妙な距離なので、ガラッドで強化すると他のアタッカーにバフがかかりにくいです。
ASは自分中心に半径4mなので、敵陣の中心まで持っていかないと範囲としてはそこまでです。
下に同じリザードマンのノルンとの比較を載せますが、インフレした今と昔でここまで差が開いてます。



ではなぜミーロがおすすめなのか
ミーロのASは他のキャラには無い特徴の1つとして、発動後はスキルが自動攻撃するという点です。
似たようなものに召喚系のASがありますが、こちらは召喚数に制限があり、ミーロのように無限に出すことは出来ません。
これのおかげで今までもプレゼットンなどでは最高DPSを叩き出すことが出来たわけです。

簡単に強さを説明すると
・召喚数無限の自動攻撃コマを出せる
(星6装備なら16%×20×2=640)
・ASのモーションが短いのでタイムロスがほぼ無い
(ベネカのようにAS中にCTが無くなることが無い)
・射程8mなので事故死も少なく、同射程のキャラも多いので、ガラッドでまとめて強化しやすい。

もちろん注意点もあり

・ロロイザパーティーで常にASが撃てる状況であること。
・戦闘時間が長いこと(討滅は増援のせいでダメージが稼げるかわからない)
・敵の移動範囲が狭いor固定出来ること

この条件に当てはまらないなら他のキャラの方が良いと思います。特にソロプレイなどでは時間がかかるのでマルチプレイ用のキャラだと思った方が良いです。


まとめ
リザードマンは星6進化のタイミングで上方修正されるとアナウンスされていたので、近いうちに強化されると思います。
しかし、現段階でどちらを育てた方がおすすめかと言われたら、個人的にはミーロの方がおすすめです。
もちろんダメージ増加54%が前提ですけどね。





Omochi

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