catnapの旅日誌

公開

観光案内@チャブ村~カイバル峠(O領)


お久しぶりです、catnapです。 


イアル各所を種族領ごとに巡る観光日誌。

生きてます←

どうも身辺がゴタついておりまして…不確定な事が多く、内心もリアルも落ち着かず…マスターズにINすらしなくなっておりました(;´Д`) 



て、事でまずコッチを落ち着かせる為にも趣味の観光日誌をばw 



今回はガルドメの樹海鄉を出て【チャブ村~カイバル峠】を巡ります。 



チャブ村と言えばこの人!!
そう、オークもドン引くエルフの姉ちゃん!じゃないフィロメナ女史! 


…何をドン引くかって?

このチャブ村は他のオークの村でも食べない昆虫食の文化があるのです:( ;´꒳`;): 



「え、他の村の連中って、あのイモムシ食わないのか?焼くとトロッとしてうまいのに」 



と、ややお腹の気になるフリザさん談。
真横では豪快な 何 か の串焼きが。
 …これ、なんの肉なの。てか、肉なの? 


あ。今回はペットのヤマピカリャーちゃんも写ってます♡
 (スクショ1枚目上)
 


もちろんこの村の特徴は昆虫食以外にもあります! 


村の場所をMAPで確認してみると、左右に川が流れ、中洲の様な所にあるのが分かります。 


血気盛んで争い事を好むオークの気質上、村と言えども戦場の拠点の様で…お話を聞くと、チャブ村は攻めには弱いが、防戦に入るとめっぽう強い!とな! 


…そーだよね、兵糧攻めしようにも、虫まで食えるんだもん。 


大木の根をトンネルに、村が2分割されてる辺りも、もしかしたら防衛の為の?とか妄想は尽きません♡
 (スクショ1枚目下) 


村の家屋にも実は特徴があります。
説明してくれたのは縄のコーディネートが目を引くアブリルさん。←探してみてねw 



「チャブ村に床の高い家が多いのは、虫除けって事情が大きいな。 
寝てる間に、顔を這い回られるのは嫌だろ。それで目が覚めたら最悪だ。」 




それ、悲鳴どころの騒ぎじゃありませんよね!? 





…床の高い家屋が多いのに納得した所で、屋内はどうなっているのかお邪魔してみました。 


オークらしい無骨さはあるものの、虫の入る余地のないキッチリした造りになっております。

 特に床!ラグ(凄く良い言い方)も敷いてあるし!ちゃんと小上がりみたいな寝床も完備です。 


食料の備蓄の仕方は~…もう少し考えた方がいいと思うけど…壁にぶっ刺さってるの肉よね? 


それ以外にも箱に詰められた謎の果実や、木の床なのに薪に暖炉??など少々ツッコミどころはあれど…こぢんまりした空間の中にも使い勝手の良さが光りますね!
 (スクショ2枚目上下)
 


さて、チャブ村のお宅訪問はここまにして…虫の丸焼きをご馳走される前にカイバル峠へ向かいます。 


途中、川を渡るのに橋が掛けられておりました。
 (スクショ3枚目上) 




…………めっちゃしっかりした橋やん。 



覚えてますか?ポスト名にもなってたネアック橋。
 あちら何かより余程頑丈そうなのに無名っていう。 


んー、まぁオーク的には質よりデカさなのかもしれませんね。
 


そんなオーク思想に微かな哲学を感じつつ、次のポスト、カイバル峠に到着。 



峠という事は小高い場所なのかしら、と周辺をウロウロ。
 生い茂った木々とゴツゴツした岩や土道で気付きませんでしたが、意外なまでに見晴らしのいい場所でした!
 (スクショ3枚目下) 


さっき渡った川が眼下にみえます。
 ふ、と雨が降ってない事に気付き、ご近所さんに話を聞くと、やはり西ドガに比べたら雨量は減るんだとか。

の、割に湿気に大差ないのは、入り組んで流れる河川の多さ故なのかもしれません。 


ちょっとしたピクニック気分も味わえた所で、すぐそこにはみんな大好きゴールドダンジョン上級はよこと、ドルキリ鉱山へと続きます。 


今回はこの辺にて。
ではでは。 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 ※パンダの料理長が癒しでたまらない。
 という事で以下、プチレシピ。 


海老チリならぬ、鶏チリ!

材料
鶏もも肉…2枚分
白ネギ…白い所1/2本
ニンニク&生姜…適量。チューブでも可
豆板醤…小さじ1/2
ケチャップ…大さじ2
油、塩…少々
ケチャップと豆板醤はお好みで調整を。
エビチリと違い、鶏ももから油が出るので、意外ととろみがでます。

手順
①鶏もも肉は1口サイズに切る。白ネギ、ニンニク、生姜はみじん切りに。

②フライパンに油をひき、ニンニク、生姜、豆板醤を入れ火をつけ熱する。

③豆板醤の縁が少しパチパチ爆ぜてきたらネギを入れ、炒める。

④ネギが薄ら透明になったら鶏肉を入れ、表面が全体的に白くなるまで炒めたら、ケチャップ投入

⑤混ぜ混ぜして蓋をし鶏肉に火が通ったら完成!
味が足りないと感じたら塩や鶏ガラスープの素などで調整をば。


ネギとニンニク、生姜は多めが美味しいです(*´ω`*)
エビより割安だし、チリソースの辛さは調節できるしオススメです。


catnap

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

1年前から放置したままだった、ストラス垢の4種族転生の為に(まだそこかよという)丁度昨日今日の隙間時間にオーク領のこの辺りをひた走っていたところです!
フィロメナさん、すっかり忘れていたけど、虫も美味しくいける方でしたよねww

鶏チリ美味しそすぎて、レシピ見ただけでお腹が減ってきました
明日作ってみようかと思います( ^ω^ )

2

ID: ex79dvc2uhsz

海老あれじーもちなので、鶏ならいけるっ!!!
…もう今日のごはんはコレにします(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがとうございます〜

カイバル峠はレアビースト狩りでちょいちょい行きます( *´艸`)
あまり話題にならない場所なので、紹介されてちょっとびっくりです!

3

うる

ID: swwussej7k8n

観光案内待ってました(*´ω`*)

チラッと写るヤマピカリャーも可愛い(*´艸`)

次回も楽しみにしてますねv(・∀・*)

4

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
キリルさぁぁん!コメントありがとうございます(´;ω;`)
おぉっ私アイム以外は垢作っただけで他手付かずですわん…そう、フィロメナさん美人なのに…む、虫…をガク((ㆁωㆁ*))ブル

鶏チリ見た目より辛くないし、ご飯がすすむんでオススメですー!ぜひにー!

5

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 2
綾さんっっ!!コメントありがとうございますっ!!
なんと、海老ダメでしたか…チリソース作れちゃえば、鶏でもエリンギとかでもウマウマできるので宜しければお試しを~

日誌の為改めて道を通り、話も聞いて…とかちゃんとRPGしてきましたよw
ある程度進んじゃうと行かなくなる場所って出てきますもんね(´・ω・`)

6

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 3
うるさんんんん!!いつもコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

一人旅だったのが、今回からは相棒が出来た気分です( *´艸`)♡
次、レシピ何にしよう…←

7

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

日誌読みながら
どんな写真が出てくるんだろ~(*´ω`*)
とスクロールしてたら
鶏チリに心を持って行かれました(笑)

8

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 7
リタさんコメントありがとうございますぅぅ!!(。>ㅅ<。)

そうなんですオーク領は―…て、あれ、おかしいな…今度から料理の写真も載せるべきかしら?w

9

イアルの冒険者

PARCO

ID: a5cgksq5vmmx

ビールにあいそぅ( ゚д゚)ゴクリ…

10

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 9
辛さ調節できるしオススメ!安いしw