しげまの旅日誌

公開

難関クエ?

どうも、やぶからぼうに しげまです。

暫く前からなのですが、ダンジョンから出ると固まってしまい再起動しなくてはならなくなることが増えています(´д`;)

そうそう、先日新しいギルドに参加させていただきました。
「エルフの民」の皆様、どうぞ宜しく(-_☆)キラーン

さて、エルフアバでぶらついていた際、スクルフィラムとの戦闘なるクエが発生しましたが、これはエルフ単独で戦闘しなければならないようで?


まぁBP15000程度だから楽勝だろうと思っていたのですが・・・とんでもなかった。
キャラクター選択画面にエルフアバが2体現れてしまい、どうにも戦闘モードに行けなくなるのです(´д`;)

1人外そうと思っても一向に受け付けてくれず。
なんて難しいクエなんだ・・・と困った状態に。

まぁバグなんだろうなと運営にメールした後に気づいたよ。

デフォのメンバーにエルフアバいるからこうなるのか?
試しにエルフアバいないパーティーでこのクエ受けてみよう。
と外してみたらあっさりとクエ進行(笑)

もし同じように行き詰まった方いたらこれを試してみてください・・・そんなアホは私だけか?(´д`;)

しげま

コメント

1

老舗人

なつみかん

ID: hme3spk87jfp

むしろ二体で出撃できたら痛快だったのですね。
あるいはこれも○ーディング能力(ネタバレ注意)の賜物?

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

ふふふっ、ご苦労様です

私も実は・・・・2週前にひっかかり、ジタバタしてました。(^^ゞ
まぁ、バグなのか仕様なのかはさておき。

新種のクエストか?!と思い色々とやった記憶が・・あぁ、暗くなる。

3

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 1
あぁぁ!その発想はなかったです><
むしろ2体でてきてほしかったですねぇ♪

4

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 2
お仲間~♪
1枠に入っていた他のキャラクターも表示されていれば「あぁそういう事か」とすぐに気付けたのですが、1人だけ表示されると「ナニコレ―!?」ってなっちゃいますよね(´д`;)

5

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

タイタタタイタイタイタニックさんによろしくブチュチュンパ頼みますなヾ(๑╹◡╹)ノ"wwwwwwww

6

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 5
ゴメンニホンゴデOK?w

7

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

>> 6
ワタシ、タイタタタイタイタイタニックさん、ブチュチュンパ、あなた、タイタタタイタイタイタニックさん、ブチュチュンパ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

8

タイタニック

ID: uiarc3nsv4je

な…なんという推理力が必要な難関クエストなんだ…!
こんな難題を出すとか…さすが運営!予想の斜め上を行く!!
(´・∀・)و 「そこに痺れる、憧れるーーー!!!」

9

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 8
多分だけど、この人、前にお寿司とか焼肉とか、好きなもんなんでもご馳走してヤンヨ!ってオラにいってたので、その件の話かもしれない。
もしかしたらタイさんも一緒にって事なんじゃないかな?

あ、でも関東じゃなかったでしたっけ?
・・・ あぁ残念ね(’-’*) ←!?