公太郎の旅日誌

公開

星6進化素材の入手方法について物申したい


英雄の試練ポイントやデュエコロのポイントでしか入手できない進化素材があるってけしからんと思っているのは私だけでしょうか?

英雄の試練ポイントはスキルLvを上げるのに必要不可欠なのに入手できるポイント少ない。だから慢性的に足りない。

デュエコロはルーン強化に必要不可欠。
プレイの時間的な拘束もあるコンテンツで、しかも不人気コンテンツNo.1

デュエコロ好きになって欲しい気持ちはわかる。
日々楽しんでねっていうコンテンツの一つだから。
勝ちたい・強くなりたいという課金を促す要素でもある。

でもね、時間がない人もいるわけよ。
張り付いてコロシアムできない。
デュエルの時間にプレイできない。

でも、次の事であればプレイタイムが少ない人でも仲間とポイントを貯められる可能性が十分にあります。

・ギルドポイント
・討滅ポイント
・勢力戦ポイント
・エニグマポイント

上記のコンテンツのみで全ての星6進化素材が手に入るようにして欲しい。

上記のコンテンツがデュエコロや英雄の試練と違うのは、プレイヤーが協力して貯めるポイントであるということです。

進化素材などで課金させたい気持ちもわかるけど、正直、今回の星6進化条件はしんど過ぎる。

上記協力コンテンツだけで星6進化に必要なスフィラ片やスフィラ盤入手できるようにしろやーと要望送った。

運営の目にとまりますように。


公太郎

コメント

1

老舗人

ユウテイ

ID: xtm4pr2g2h2x

正直 エニグマも問題ありですよ
ほんの数名のギルドだとほとんど稼げないはず
開催期間もあるし
ということで勢力戦もおなじですね

他は同意ですね
まあ試験的に入れてると思うのでコンテンツ増えるとは思いたいですが
課金させたいのでしょうw

2

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 1
エニグマは皆で頑張ってもスズメの涙程度のポイントしか手に入らなかったので、そこは私も問題だと思っていますが、プレ開催だったので本実装でどうなるか様子見ですね。

勢力戦も月イチ開催なので確かに進化素材分のポイント確保は難しいかもです。

課金につながる要素も残しつつ、よりプレイヤーに優しい方向に今より近づけて欲しいですね。

コメントありがとうございます( ^ω^ )

3

꒰ふ•㉨•わ꒱♡

ID: 2zji7p83tbtb

毎日のログボと、ギルイベ報酬と、レイド報酬にランダムで含みつつも
ポイント交換のとこは、ポイント底上げして欲しいです。゚(゚^∀^゚)゚。

課金者がどんどん強くなるのは全然かまわないけど
今の現状だと、スゴい差が生まれますもんね(笑)
ついでに武器6さえまだ武器素材なくて一回サブ作っただけなので
この現状…もう少し改善してほしいですねぇ( *´艸`)

4

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 3
ポイントの底上げやポイントの統一とかあっても良いですよね( ˘ω˘ )
無課金・微課金勢やまったりプレイの人に蓋をするような仕様だなと( ・∇・)

星6装備も失敗したもの3本で任意の星6装備となると、星5装備15本分なので、廃課金の方でもしんどそうです。

5

ピロウズ

ID: kjr9qsx87vrq

せめて、獲得出来る素材を週でローテーションして欲しいものです。このままだと、永久に進化出来ないキャラいそう^^;

6

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 5
ピロウズさん、それもいいアイデア( ・∇・)
英雄のスフィラ片やスフィラ盤がかなり手に入りにくいので、もしや英雄の星6進化はかなりの難関?と個人的に思ってる。

そして、ピロウズさん、いつうちのギルドに来ますか?