公太郎の旅日誌

公開

複雑な心境


ギルドイベントが討滅ですね。

アッザリアのアニマを集めるなどが今の楽しみなので、討滅の大福袋を少しでも多く手に入れたい。

地獄級に挑戦し、より大勢で参加してポイントを稼ぎたい。

皆さんのギルドは討滅への参加率はどのくらいですか?
その際、無言ではなくワイワイとやれていますか?
他のギルドについてよく知らないので気になった次第です。

私は今のギルド加入当初は討滅に参加できていなかったのですが、今はどうにか参加をしているところ。
他の方への参加強要はもちろんできないけど、討滅は日々の楽しみなのでモヤモヤしたくない…。


公太郎

コメント

1

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

壁|ω・*)コソッ…かじゃさんだ〜!
うちはBP低い方もいるので難易度の高いところには縁がないですが、賑やかさは凄いですよ~。有難いことに毎回ギルド外のゲストさんが参加してくれてたりもあり、エリアチャットの会話が止まらないくらいワイワイやってます。参加に関しては一切強制はなくメンバーが参加したい時に参加するという形を取っていますが楽しいから行く!とみんな言ってくれてINしてたら参加?ぐらいの勢いで出席率は高いかと思います。(検討違いの返答だったらすみません(><))ギルイベに討滅が入ってくると悩みますよね…Micoさんにとって素敵な討滅が出来ますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

2

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 1
せりさんに見つかった笑

討滅中はMicoも近チャでワイワイしているのですが、淡々とこなすだけの上位ギルドもあるのか?と思ったり。

お察しのとおり参加率を少し低く感じていて、最近多くても6割くらいなのです。少ないと4割とか。

これが多いのか少ないのかよくわかりませんが(ノ_<)

討滅って本当は他のギルドとの勝ち負けじゃないのに、ギルイベとなるとポイントをいかに稼げるかが気になってしまう_:(´ཀ`」 ∠):

3

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

ギルドでの討滅は毎日最上級に行ってて
参加人数は10人いかないくらいですね(´・ω・`)
でも仲良くして頂いている他のギルドの方々が
いつも参加してくれるので、部屋はほぼ満員に近いです♪

全開放するまでは「どこどこ終わり」とかの報告で
終わってからは追い出されるまで
集まって喋ったり撮影会して遊んでます(* ˃ ᵕ ˂ )

4

イアルの冒険者

ご隠居ラルフ

ID: gdr3eicwqf5h

>> 2
うーぬ。難しいですね(´・ω・`)

討滅に限らずいつもギルドを盛り上げてくれてありがとうございます!!

ホントはせりさんとこみたいに楽しいから参加しちゃうっていうのが1番理想ですけども、、お仕事に家庭に学業に…リア事情もありますしね。
(私もよく寝落ち←オイ)

何よりも強制しちゃうと義務になって楽しくない!ということで強制NGにしてますが、どうしても参加率に波ができちゃうのも悩みどころ(;´д`)

やっぱり楽しくなる仕掛け作りかなと思うので盛り上げプラン考えてみますね!!脱マンネリっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ギルイベに限れば時間的にギルド討滅に参加できない人でも友好ギルドや野良に参加しやすくする、などでしょうか。。。

5

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 3
Micoも他のギルドの方が3〜4名は入ってくれて10名超えするかしないかです。

〇〇開放〜とか、討滅後に近チャでワイワイもしているんですが、より多くのギルメンに参加して欲しくて、ギルドとしての一体感を得たいんですよねぇ。

たぶん私のワガママなのです。゚(゚´ω`゚)゚。

6

イアルの冒険者

トリッシュ

ID: gz3cr78kghm9

自分の話は必要ないかもだけど
一応、Tweetしておきましたw

7

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 6
黒鴉は参加率高いですねー。

静かなのは少し寂しい( ^ω^ )

Micoは安定していないから、少ないと(´・_・`)ショボーンとした気持ちになるんだよね。

この発言は削除されました(2019/01/24 12:54) 8

9

メディ❀

ID: xi7xhzdmxh6e

どこも、討滅の参戦率は悩みどころよね(´・ω・`)

10

紫苑

ID: 2npbsu2q2b9z

私も出来る限り皆勤賞の討滅ですが、たしかにギルイベで上位に入った方が報酬もいいですから複雑ですよね。
果たして参加が義務のところで自分が楽しめるのか、やはり自分が頑張っている分報酬が欲しいとかもありますし悩みどころです。

11

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 10
上位へ行くほど楽しむという名のガチになるのでそのようなところで楽しみ続けられるのかということは悩みどころです。

燃え尽きちゃいそうだし。

ただただ攻略に関するだけのチャットも嫌だし。
ただのワガママかな笑