riccaの旅日誌

公開

【イベント攻略】ロッコ&レリオーラEX攻略


こんにちは。「Noah's Ark」りっかです。
ロッコとレリオーラをやっとクリアしました。
攻略法は皆さまとほとんど変わらないので、自分が考えたことだけ、 備忘録的に記録しておきます。

 ****

《ロッコ》
ソフィア、アッザリア、エッダ、アルフレッド、アルメイダル、リアルド

・火力がないので、耐久マラソンを採用。耐久率アップのため、スタンを捨てる。
・マラソンは上半分を時計回り。3周完了くらい?で撃破
・スキルオートは切る

・PSが乏しいのと装備の関係とで、アデルではなく、瞬殺にはならないソフィアを採用。スタンを捨てれば、戻る必要のないソフィアの方が楽。
 
・アッザリアは、超遠距離攻撃で巻き込まれにくく、またASのクイックバフがマラソンに便利(ソフィアは走るのが遅い)
・アルフは魔攻バフと継続回復(ソフィア延命)のため。ソフィアが瞬殺されないなら、ヒーラーまたは回復バフ持ちがいた方がいい。


・開幕、ソフィア→アルメを撃って、ソフィアを左へ。アルフ、アッザリアを撃つ。
・アルメは、ソフィアが右から左へ走るときに撃つ
・ソフィアのASは、ロッコが近寄ってきても当たらない距離を確保できたら撃つ
・ソフィアが左から右に走るとき(マラソン軌道の上半分)に結構距離を離せる。この時に手元に余裕が出来るので、後衛をまとめてキャラバン前に下げる。
・後衛のASは余裕があるときにどんどん撃つ

 ****

《レリオーラEX》
テオに共闘依頼。
りっかとしては、火力不足を補ってもらいたい。
テオのバストラルが強いので、できればウッディをやっつけてもらいたい。
→結果、ウッディ撃破失敗、爆竹のかかった状態で撃破。

・イベ衣装つきラヴが要。ラヴにアリアロをつけられたら最高。
・爆竹の継続ダメージは、ラヴのCTが貯まり次第全員一か所に固めてラヴASでしのげる。

・火力に自信がなければ、恐らくは衣装つきアクシオンが必要。3wave目のゾルヴィフの呪い、ラヴでは回復が間に合わない。あるいはアルメのクイックがあればなんとかなるのか?(未確認)

※ちなみに、アクシオンEXは、ラヴ回復で普通にいける。


下はロッコPT。






ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

失敗とか書いとるわ!きゃー恥ずかし!!
ちゃうのん!!スキルオート切るの忘れてたん!!
うあああやり直しを要求するうううー!!!!!

ほんでロッコ!おめー!!!!!
ソフィア検討すらせなんだわww
大変良いと思いますっ!これ攻略難度下がってやりやすくなるんじゃね??

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
ご、ごめww
ウッディ撃破……と、頓挫??

ロッコありありー☆もうちょっとPSと火力が必要なのねぃ……
難度下がるのかな?だったら下がる前にいけて良かった!

3

テオ

ID: xzztd5hag7zt

>> 2
んー。
すーぐ難度下げてくるよな。

そんなんで攻略しても嬉しくないんだよなー。
もーちょっとなんつーかこー……
なんつーかなー!!!!

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
うむー!!!!