riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】イベント兄弟クエスト修正について


地味な話題で恐縮ですが…


 [2/14(木)18:30更新]
「練達の士・兄」「カンフーマスター・弟」の2つのクエストに関して、難易度及び報酬が変化することに気づきにくい旨のお問い合わせを多数お寄せいただいております。
本件につきましては2/26(火)の定期メンテナンスにて、兄と弟どちらからクリアした場合も、最大で入手できる報酬量を揃えるようクエストを調整予定です。 
難易度及び報酬が「変化する」のは分かったけど、一方をクリアしてももう一方が自動で消えないのが分かりにくいだけなんじゃないかと……(もうやれないクエストがいつまでも残るのも気持ち悪いし)
高低どちらかをクリアしたら、もう片方もクエストが消える仕様にするのって、難しいのかしら?

どちらもクリアしていない状態では、どちらにもチャレンジしてみることができる、というのは面白い良い仕様だと思っていたので、残念な結果だと感じます。


ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

な……なんか日本語が難しいww

なーもわからんかったしちゃちゃっとおわらせてもーたがな。
ふむ……。
まあ次の機会に、やな!!

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
あ、あれ?難しい……?
りっかのところ、簡単な方のクエストが残り続けてるのよー。イエ島のクジラ?と同じで、早いとこ消して欲しいのだけども…

3

テオ

ID: xzztd5hag7zt

あー残り続けるのか。
そーゆーのスッキリせんでいややなー☆

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
うむー。できるけどやってないクエストが残るのは自分のせいだからいいんだけど、残ってるのにやれないってどうもね…