青の旅日誌

公開

昨日ロヴァニエ今日ロッコマンモス


つい先日読んだ旅日誌に勇気づけられて
https://masters.caravan-stories.com/posts/lcqcpnqg
(けんたさんの旅日誌です)

ロッコマンモス、とりあえず今どれくらい行けるかを今日の午後試してみましたところ、1発でクリアできてしまった(嬉!!!)

方法はソフィアのちょっとマラソンでした。

(画像1ご参照)
ソフィア6(ダメ減56、bp16899、両手5スキルASNS4、物理防御4、白銀2)
フィロメナ6とキャナル5
ヴィンガ5
Eアヴァ6
ガダ6
トータルBP=97988
オフェンスラインLV10

キャナルはバランス調整で飛距離が伸びたので採用、これで最初は耐えられましたがそのうちソフィアのHPが半分切ってきたのでマラソン、1匹倒したところで戦闘に戻れました。マンモスは地属性なので風属性のEアヴァが後方でダメ減増のポジション。

思ったより簡単でした。ロヴァニエを耐えられるタンクならこの方法で行けると思います。まだの人グッドラック!!

ロッコが正式に仲間になりました。


コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

おお〜!おめでとうございます!!
私は、バインドと凍結でこしたので、いつか追憶などで今のメンツで再戦したいものです|ω・`)

バランス考えず、好きなヒーローばかり育成していて、タンクを後回しにしていたのが原因ですね…w
好きなヒーローも含めて、バランス良く育成されているのが凄いです٩(*´꒳`*)۶

私も、育成頑張っていこうと思います!

2

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

おめでとうございますっ!!

3

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
嫌いなヒーローも育成してて、何よりもキャンペーンで半額なのを優先してしまいそれがストレスです。なので前回のアチイベントから半額キャンペーンよりも好きなのを育成することにしました。今回の半額キャンペーンで進化させたいのがことごとく闇属性で宝珠が足りないのが辛いです。バロンガミルコスタラルミミ・・・・ぁぁ^^:
メッセージありがとうございます。嬉しいです^^

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 2
ありがとうございます(^o^)v
縛って凍らせて相手に攻撃させないのが戦い方もなんか嫌いだし、自分のPSもついてこないでロッコマンモスは諦めてました(笑)ゆっくり育ててるラルフが1人前になったらガチでやろうとか、まあ来年かなとか(ダメダメ)。

新しい街が2つ一気に増えて、通常のクエストがもう楽しいです。ビースト倒すのも楽しいし、手紙届けに行くのもワクワクします。

キャンペーンやイベントも良いのですが、ストーリーがとてもいいキャラスト の良さを作り手の方が理解してくれたら嬉しいです。