青の旅日誌

公開

ロヴァニエ


昨日やっとロヴァニエを突破しました。

最初にやった時はタンクのHアヴァが瞬殺で、その後私のメインタンクはソフィアになったのですがそれも瞬殺、ソフィアが5になって他のキャラも強くなってきてマラソンなら生き残れるが、火力が全然足りない、を経てちょっとずつ出口が見えてきました。

この数日何度もやっていました。一番ポピュラーなベネカでアタッカーは育っていなくてできなかったので、ベネカの能力火傷のオオサンショウウオとガダがアタッカー。エッダがいると相手へのデバフのおかげで削れるようになり、アルメイダル の無敵を捨ててロロミュにしてマラソンすることでダメージが増えて。。。

ヒーラーはマラソンするならそれほど回復必要なくなるので、フィロメナ、ヴォグイラ、パルヤンなどを試しましたが、結局アルフレッド、育ててなかったのでとりあえずASを4まで、NSを3まであげるでいきました。

(画像1ご参照)
トータルBP90628

ソフィア6、両手5、ASNS4
オオサンショウウオ6、右手5、左手4、ASNS3
ガダ6、両手5、ASNS4
エッダ5、両手5、AS4NS3
ロロミュ5、両手5、AS4NS3
アルフレッド3、両手4(強化なし)、AS3NS3

基本マラソンで相手のタゲを時々変える方法で最後10秒くらい残してなんとかのクリア。この前はもっと余裕でクリアできそうだったのに、突然敵がエッダとオオサンショウウオを殺す、という暴虐で時間切れ、なのでこの2人は動かせる時はちょっとずつ下げるを繰り返しました。

次はロッコかな。ノヴァルを強化してナムジャ川を渡れるかな?





コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは〜!
おめでとうございます!

ナムジャは、ノヴァルくん星4でウロウロしながらクリアできました。今は進化半額なので、とりあえず進化がまだならやっておくのも良さそうですよね!

私は、必須キャラ系のクエストのため、なるべく色々今週のうちに進化させてみるつもりです。
進めるところが増えるのって、楽しいですよね( *´艸`)

2

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
こんにちは、ありがとうございます!!ノヴァルは今☆3武器両手3強化なしスキル1なので少し強くしてなんとか川行きたいです!  今回のお詫び炎上してますが、ほんとお詫びなら全キャラ半額来るってもうちょっと前に教えてくれてたらお金セーブしておけたんですけどね。。宝珠もないお金もないアニマもないので進化させたいキャラのほとんどはスルーですよ;;

3

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

おめでとうございますo(^o^)o!!

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 3
今自分のロヴァニエのメンツどうだったっけ?って見直してたらおめでとうコメントが!!!気がつかなくてごめんなさい!!私は今ではロヴァニエは余裕で超えられると思います(多分) BPはなんとか15万超えました。ロヴァニエの頃はBP9万だったのかと、今ちょっと感慨深く旅日誌を見直しております。これからもよろしくお願いいたします^^