青の旅日誌

公開

イエ島メンテ前後の記録(自分用なので雑)


一度書いた日誌が途中の自分のミスクリックで消えてしまったので簡潔に。

リッタリア様をお迎えする。アニマ20枚なのですぐ集まる。
美しい。使ってて楽しくなるので育ててみようと思います。

メルヒオールを3に進化。あまり好きではなかったけれど、使ってみると使いやすい。

メンテ前15分くらいまでずっとバビルサ座のアニマ集め。そして溜まって見事6進化!

そして17時からのイエ島。やることが多すぎてしんどい。
自分は今年の2月に始めたばかりだけど、いつかこのしんどいルーチンワークでこのゲームをやめてしまうのかなと思う。

ハッタン捕まえるのが結構時間がかかる。とにかくハッタン捕まえるのに集中して浜辺にいけたらスイカレイドに参加できる。スイカレイドは特殊なので編成のタブにスイカレイド用を作って攻撃回数の多いキャラを入れる+ハッタン。ハッタンは確か星3の武器持って登場なので武器は急がなくて大丈夫。

急いでとりあえず一通りのデイリーをこなした後別鯖でハッタンだけでも入手しようとログインして急いでクエをこなしていたら、多くの方の報告にもあるように
クエの途中の道で奈落に落ちる!何度繰り返してもダメだったのでもう諦めてこっちはここまで。ちなみに次の日に続けてみたら先に行けたのでログイン何度もで直るかも。

アイムに戻って釣り、退屈だが釣れるとハッタンのアニマがもらえるのでやらないわけにはいかない、が、放置できないのが辛い。最初は安い竿と安いえさで十分。海をよく見ると魚が見えるのでそこに釣竿を落とす。運よく引っかかったらゲージが左右に動くので、自分は一番右に行った時にクリックするとなんとか真ん中に収まる感じ。

他のバグは
進化時にキャラがダブルで表示、キャラや素材の画面で左側の羅列がすごく乱れる。1列になったり1列と2列で別れてたり。それとゴルダンや通常のフィールドで移動の際怪しいルートになる。短い直線距離をわざわざ後ろに戻ってUターンとか。本当にリリース前にテストしてるのだろうか。

進化キャンペーンが山盛り。500円ガチャはあいかわらず⇩。5武器0、欲しいアニマも全然でない。やはり当たるかもってのは甘い考えだった。(尚別鯖では日干支、パットンをお迎えし、5武器は2つ、アニマもソフィアやフィロなど優秀だがこれはいつものこと(悲))進化はロッコを4に(6サブが出来てしまったので)、ザラを5に、カマキリを3に。今朝の進化はプリアを4に、マルバスを5に、カールを4に、アイリーンを3に、イエ島の雀を3に。そしてまたミルコスタの進化が遠のく。闇宝珠が足りないからどっちにしてもダメなんだけどね。

1日目はパスしていたカラクリダンジョンにソロで。多分パテ組んでもボスは倒せないレベル。採取率2倍を使って2回連続で行くのが良いねとギルドの人が言っていたのでそうしようと思う。

イエ島のクエが猛暑で歯が立たないので貯めておいた石でEアヴァ男、ソフィア、エッダの水着を買う。エッダはそれほど登場しないけどすごく可愛かった、が、3人猛暑で来たところで残りのヒーラーが持たない。カマキリはギルドの強い人がヘルプ下さる。おそらく全員水着かな、ゲージの減りが半端じゃない。

才気の器が実装。だが装備に5万で昨日の夜やっと設置。メンテ直前にキャラバンがLV24になってゴールド貯蔵庫置けるようになったのだがそっちは後回しで今朝やっと設置。

さて今日は1日なので衣装引き換えガチャを引く予定。手持ちが3000を切ってしまい2800ほどになるがしばらくの我慢。







コメント

1

レン

ID: ufaasatqbyyn

こんにちはー
リッタリアいいですよね!自分も☆6メインきたのをきっかけでちょっと推してます(°▽°)ただHPパッシブが結構大変w
ハットンハットン.....ハッタン?

2

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
ハットンになってて何度もなんどもリピしていた・・・・(恥
ご指摘感謝です。早速直しておきました。

リッタリアはまだLV低いのですが、弱いのかな、でも弱いってことはバランス調整が来るのかな?ゆっくり育てようと思います(^v^)v

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

おはようございます。

イエ島の猛暑、大変ですよね…。
削らないと、こっちがもたずにダウンしてしまうので、私も衣装を泣く泣く購入です…。石は貯めておきたいのですけどもね…。
1週目でこの調子だと、来週以降のソロクエが心配でなりませんw

イアルでまで、猛暑に苦しめられるのかと軽く絶望ですが、ハッタンおじさまのように強く生きていこうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 3
おはようございます。イアルのイエ島の猛暑もですが、リアル猛暑もすごくてしんどいです(上手いこと言ったと思ってるw)

以前から水着は着てる人見ててエロいな〜〜、すけべな奴だろうきっと、とか思ってたのですが、いざ購入してみると自分もその仲間だったことを思い知らされましたw水着はイベ開始に備えて少し石を貯めてたので3着サクッと買いましたが、ヒーラーの水着を1着も買ってなくてヒーラーがバタバタ倒れる・・・。後1着最低でも買わないとダメかな〜〜。今はソフィア、Eアヴァ(男)、エッダですが、ザラかキャナルあたりかなと思っています。

あとは1日限定の引換券付きを1枚買ったら、あと4回までとかいう誘惑に負けて課金しちゃいましたが、今石が2000ちょっと。。。。捕獲クエに支障が・・・・(笑)