おにてつの旅日誌

公開

必ず裏切るAiming♪


いやー、2週連続でメンテ延長ですね。

メンテ延長自体はいいんですよ。
それによってバグや不具合のないイアルにしてくれるなら、メンテの延長くらいでクレームなんて言わないですよ。


でもね


メンテ延長しても、バグ盛りだくさんですよねAimingさんwwwww


前回の日記でキャラストのいいところを褒めて、Aimingさん頑張ってほしいという気持ちを込めた日記を書いたのに、先週のメンテ明けはバグや不具合がさっそくてんこ盛りでしたねw
かなり頭にきたのでお問い合わせからクレームを申し立てましたが、1週間経過するも何の音沙汰もなし…。以前はテンプレ回答くらいはしてた気がするけど…

ユーザーからのクレームの多さに、ついに無視ですかAimingさん 
( ◉◞౪◟◉)

ドラクエとかに手を出しちゃって、キャラストのための人員足りてないんじゃないですか?
良作ゲームをつぶす気ですかAimingさん?


キャラスト自体はいいゲームだと本当に思います。
どこかちゃんとした優良企業がキャラストの版権を買い取って、Aimingの代わりに運営してくれないかなぁ ( ◜◡^)っ✂╰⋃╯  


今回のメンテ明けも、バグや不具合が少しでも減るように祈るばかりであります。


おにてつ

コメント

1

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

キャラストは力入れてる方だと思いますが、ゲームはどうあがいても収益が落ちていずれは終了します。
他タイトルを五月雨でリリースして(リスク分散)、そっちに人員を割いた結果でしょうね。

昨今Aimingは業績が芳しくなく人員削減進めてますし、1つのタイトルは8割程の完成度でコスパ重視、一定数の不具合は黙認するスタイルなのでしょう。

こうは言ったものの…
かれこれキャラスト一本、リリースからいくら課金したか分からないくらい課金した身としてはもっと力入れてほしいのが本音です(ヽ´ω`)

2

イアルの冒険者

おにてつ

ID: mqy37ij2rbtn

>> 1
コメントありがとうございます!(^^)!
そうなんですよねコロナでの不況もあり、経営難のAimingさんに同情する気持ちもあるのですが…。
僕も他のソーシャルゲーム全て切って、キャラスト一本化して楽しんでいる身ですので、やっぱりもっと力入れてほしいという思いがあります(+_+)
これでプレイ人口まで減ると、いよいよキャラストの存続が危うくなってしまうのは悲しいので、Aimingへの腹立たしい気持ちも抱えつつ、キャラスト自体は応援していきたいですね(=゚ω゚)ノ

3

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

ドラクエの方は5段階評価でいうと、キャラストには負けています。どうやらあっちもスタミナ制らしいですよ

コラボとかもしてますけど、コラボするってなると新規さんが増えるわけですから、更にサービスに力を入れなければならないのに、それを怠けたのも問題です。
コラボとかよりも優先すべきものがあるだろうにそのチャンスを逃すのは…

4

イアルの冒険者

おにてつ

ID: mqy37ij2rbtn

>> 3
おお、修さん、コメありがとうございます!
そうなんですかぁ…、手を広げたけど、やっぱ片手間に始めたドラクエよりもキャラストの方が本丸になりそうですね。
コラボ嫌いじゃないんですけど、最近は明らかに課金目当て感がすごいのが気になりますね(;´Д`)
それよりも、もともとのキャラストのメンバーを大切にしたイベントの方が楽しい気がしますよね。
とりあえず、バグや不具合なくして、応援しているユーザーを大切にしてくれるのを切に願うばかりであります!