おにてつの旅日誌

公開

強化ルーンのアドバイスください!


3周年イベント絶賛開催中ですね!
相変わらずバグや不具合は多いみたいですが、イベントエリアや秘境にプレーヤーもキャラストのヒーロー達もワイワイいる感じはお祭り感が出てて微笑ましい感じで好きですヽ(^o^)丿

育成応援キャンペーンも始まりました。この時のためにゴールドやルーンを貯めておいたので一気に強化を進めようと思いますが、もしよかったらみなさんのおすすめとかアドバイスをいただけると嬉しいです!

①低コストビースト
今までほとんど使ってなかったのですが、コダマ、プレコ、タランチュラなどの低コストビーストをそろそろ育ててみようと思います。壁としての運用が主になるのかな?だとすると、ダメ減ルーン盛りまくりな感じでいいのでしょうか?

②イザイア・ガラッド
イザイアに関しては知力も欲しいところですが、射程がとっても短いので生存優先でこちらもダメ減でいいのでしょうか?
ガラッドは以前にどこかで自己バフでタンクの代わりにもなると聞いたことがありますが、ということはダメ減中心で強化?

③ロッコ・ジャオキキ・マーサ
イベントなどで活躍してくれる多段攻撃キャラとデバフ解除のマーサちゃん。
やっぱり射程短いのでダメ減最優先?
特にジャオキキは前衛でダメージ与えるというよりは周囲にクイック与えるのが主な役割なのでしょうか?

以上、基本的にみんなダメ減?ってかんじのラインナップですが、みなさんのおすすめやアドバイスなど教えていただけると嬉しく思いますので、よろしくお願いします!m(__)m


おにてつ

コメント

1

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

こんにちは
①プレコはダメ減入れてますね。蜘蛛とコダマはASが本体なので設置即ASでいいならルーンなしもあり。オトリとして少しでも延命させるならダメ減
②最近ヒーラーの上方修正が続いてますが、イザイアはまだです。なので今後化けるかもしれないから急ぎじゃないなら様子見もありかな。
③マーサはダメ減メインにしてます。マンティコア覇王とかではバフレスが生命線なので中ボスのキリンビームとかでダウンされても困りますし、地味に挑発を解除できるのもありがたいので。

2

100いいね達成

ジンリン

ID: zc58mpvjffrj

こんにちは。あくまで自分のケースですが。

①ダメ減優先ですね。後回しでも構わないかも。
②イザイアはむしろロロミュとの組み合わせでCT減少→AS回転率アップで使うことが多く、僕の場合は知力最優先にしてます。前に出ないようにターゲット指定を後衛にするなどの工夫が必要ですが。ガラッドは正直基本硬いのでルーンなしでもほとんど問題ないので後回しにしてます。
③ロッコはダメ減最優先にしちゃうと攻撃力の持ち味が活かしにくいので、ダメ増とダメ減を同じぐらいにしてます。そもそも前に出ると危険な敵には使いません。ちなみにスイカやサンタは割合ダメージなのでダメ減意味ありません(今年のサンタが去年までのと同じかは不明ですが)。

3

イアルの冒険者

おにてつ

ID: mqy37ij2rbtn

>> 1
フォドリックさん
詳しいアドバイスありがとうございます!
確かに最近ヒーラーの上方修正多くて気になっているところでした…
イザイア先生はもう少し様子をみることにして、プレコやマーサちゃん優先にダメ減つけようと思います!( ^^) _

4

イアルの冒険者

おにてつ

ID: mqy37ij2rbtn

>> 2
ジンリンさん
丁寧なアドバイスありがとうございます!
なるほど、イザイアはそういう運用もあるのですね…!イザイア先生は慎重に考えてみようと思います。
ロッコやジャオキキはイベントでいつか活躍してくれるのを信じて今回ルーンつけてみようと思います!
優先順位がきまりました!ありがとうございます!(^^)!