刺激を求めた無課金、遂に購入に手を出した!
・・・ということで、賢者の石を買って15回目に挑戦してみました(´・∀・`)その記念日誌です(意味不明)
結果は失敗(゚∀゚)うん、知ってたw
15連失敗は約20%か・・・よくないですねぇ
これまでの結果はSSにまとめたのでそちらを参照
まあロンサブ・ミンミメイン・レオサブは育ててるキャラにそのまま使えたので、20%当たってると言えなくもないですがw
次どうすっかなぁ・・・サブあと一つあれば確定合成できるんだよなぁ( ・∇・)
最近は☆6武器が入らないと成長が感じられなくなってきてる(。-∀-)レベル上がらなさ過ぎてw
本題終わりー
今回のイエ島についてですが・・・
まあ水着周りは前回の日誌で言ったんでここでは言いません
上に伸ばすんじゃなく全体を引き上げるやり方が気に入らなかっただけなので(´・ω・)なんかめっちゃいいね伸びましたがw
カラクリゴーレムソロとチカラタンナーパ終わりましたので所感だけ書きます(ゴーレムは先週の話だけど)
○カラクリゴーレムソロ
モーリーがどれだけ働くかの運ゲーです
それ以上でもそれ以下でもないという感じ
キャラにもそれなりの硬さが要求されますが、普通にやってたら仮にキャラは死ななくてもキャラバンが吸引で吹っ飛びます
モーリーの麻痺とノックアップでどれだけ挙動をキャンセルできるかが全てですねw
スタン等は耐性があるのか入り方が安定しませんが、個人的にはヒュマアバがいた方が安定しました(吸引→弾き飛ばしのデスコンの妨害率が上がる)
耐久力の要求ハードルが高いので陣形はボックスがオススメ
マルチする場合モーリーやロロミュは勿論、ソフィアやヒュマアバも戦力になるので救援される前提ならそこまで厳しくありません
ただしキャラは結構硬くないとすぐ死ぬので、いないも同然の状態になる可能性は覚悟した方がいいかも
火力めちゃくちゃあってロロミュ水着持ちなら安定キャリーも可能かもしれませんね(俺は無理です)
○チカラタンナーパ
憤怒を麻痺で切り抜けられるかの運ゲーです
序盤耐えるだけであれば回復ちゃんと入れて挑発維持すれば大丈夫ですが、HPが6割付近になると「憤怒」で火力が大幅にアップします
ここからは相当硬くないとまず耐えられません
比較的ラクな方法は麻痺をかけておいて憤怒の空振りを狙うこと
二回は使わないので、普通に耐えられるなら空振った時点で勝ち確です
スタン等でのキャンセルは半ば先読みレベルの動きができないと成立しません(ノーモーションなので)
ただめっちゃ硬い上ガオハッタンが固定なので、火力がちゃんとしてないと倒しきれないと思います
俺は回復をザラだけにし、バフレスに気を付けながら凌ぎ残り2枠攻撃に回しました
レーナ育ってれば属性的な意味で楽できるらしいです
後ろダラダラ書いちゃってすいません
勢力戦全っ然やる気出ませんが頑張ります・・・
コメント
1
夢子
ID: h66whv8i62c6
失敗とは出ているけど、レオ、ロン、パンダ、マグなど結果大当たりですね
羨ましい^^
いつ何時も・・・・成功確率は20%なんですよね
その20%を潜り抜けて修練最大おつでした
私は20%なんて成功できませぬ;
2
KitCat
ID: 6y7m39752bg3
先日はありがとうございました☆(*´∪`*)
なんか、両手☆5とかはもう微妙な感じになってきてますよねー
☆6合成、自分だったらこのうち8割はそのまま使います苦笑
ちょっとうらやましい(*゚∀゚)
3
みんみん
ID: nszatnsffp4g
こんにちは!
星6武器合成は、個人的に失敗の中からいかに自分的当たりを引くかも、大事な所ですよね…。修練も凄いです!
強敵系も、おめでとうございます!まさかの運ゲー要素有りとのことで、驚愕しております…!
特にチカラタンナーパさんは、憤怒のタイミングに麻痺させてると、かからないんですか∑(°ω°ノ)ノ!?
かなりの運になりそうですが、麻痺キャラが居れば可能性が有るんですね。…いや、私はそもそもタンクがもたない方向で撃沈しているので、それ以前の問題なのですが…( ꒪⌓꒪)
麻痺だけでも決められる可能性がないか、模索してみようと思えました。ありがとうございます!
4
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 1
ジャオキキもマググラも使わないからなぁ・・・(マググラはそもそもいないし)
使わないキャラの武器って世間的にどれだけ壊れてようが俺にとってはほぼ無価値なんですよねw
この時のレオの修練はほんと神がかってました、20%5回連続で成功しましたw
はっ・・・まさかこの時に運使い切ったのか!?( ゚Д゚)
5
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 2
そうなんですよ!両手☆5が微妙に見えてきちゃうんですよw
まあこの前のポロみたいに☆6装備無しで勝てるとそれはそれで嬉しいですけど('ω')
もうちょっと色んなキャラに意識向けてみた方がいいんですかねぇ、少数精鋭スタイルはそろそろ限界かな?
6
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 3
結局10%しか成功しないことを考えると、3個使う確定合成は前提として失敗でどれだけ良い装備を引けるかの方が大事な気がしますねw
とはいえそろそろ一回成功して欲しい(´・ω・)
ここに書いた二人は少なくとも運ゲー要素強めですね
チカラタンナーパは麻痺キャンセルが王道だと思います、ハッタンのNSに付いてるのでキャラ自体は大丈夫ですよ(^.^)回数やる前提であれば、耐久力と火力の問題ですかね