ヒビキの旅日誌

公開

星6装備について

久々に日記更新しました!

タイトルの件ですが、ついに自分が所属してるギルドからも引退者がでてしまいました。全てが星6装備の件だけでとは思いませんが、間違いなく一つの原因だと思います。

初めてのギルドがその人に誘ってもらって、今もこのギルドにお世話になっているのですが、いなくなるなんて悲しすぎる(;ω;)
いつか戻ってきてくれることを願っています!



話が少しずれましたが今回の日誌を書くにあたり、星6装備の旅日誌をできるだけ漁りました。

正直言うと自分は2回成功、あと一回は考え中(サブ装備捻出中)な為こんな日記を書いても、説得力に欠けますし、失敗した人の気持ちも本当の意味ではわからないです…。

ただ大好きだった人たちがこれ以上モチベーションが落ちていなくなるのは、自分も悲しいので今後の希望(落とし所)を自分なりに考えてみました。


まずサブ武器5本と石の使用、成功確率については前提の話とさせていただきます。←星5装備5個は多いし、成功確率も低いけどw
どれか一個でもいいので、せめて似たようなものを実装希望。



1 キャラバン施設に「分解」施設の導入もしくは合成工房に新機能追加

星6装備を一個使用し、星5装備に変換
現在ショップで交換できるものなら何でも成功率100%
もしくは英雄、先行実装を含む全てのキャラの星5装備好きなの一個交換
個人的にいらない星6装備で好きな星5サブ装備なら迷うかも…。

上記のいい点として、育ててないキャラの星6装備が出た時に人によっては感想が様々な点です。
・育ててないキャラだけど、この機会に育てよう!
・この装備使い道がない…
どちらも正解だと思います。なのでこのような施設?を作ったらどうかと思いました。
運営さん自分達に星6装備の選択肢を是非与えてください!!


2 星6装備1個と石で再度星6チャレンジできる
2は最低限そうしてください! 絶対!



3 トレード機能実装
一般的なのは期間を設け、欲しい星6装備を幾つでも選択してマッチングしたら交換ってところですかね?

人によっては当たりと言われているミサクラがあたったけど解放してないからいらないみたいな人もいますし、一般的には需要が高くないけど、お気に入りだからこいつの星6装備が欲しいと言う人もいます。
手数料としてゴールドか石をいくらか支払うみたいな感じならいいのでは??

自分の思いつく所だと上記3点でした。
個人的には3のトレードが希望です!
きっともっといい意見があるとは思いますが…
このままだと引退者増加してしまうので運営様対策お願いします!


追伸 サブ星5メインキャラ以外尽きました…。
メインばっか星5が偏ってるのは自分だけでしょうか??w
1 引退者が出たのでギルメンで急遽写真撮影しました!
2 ミサクラさんがキャバ嬢に!?

ヒビキ

コメント

1

イアルの冒険者

アストラ

ID: ju9kseh6y9b3

お初にお目にかかります。

ヒビキさんのおっしゃる通り☆6に関しては
何かしらの救済策ほしいですよね〜

2

ヒビキ

ID: r89jhza3xw5t

>> 1
アルスラーンこんばんは!
誰も不利益にならないので是非とも救済策欲しいです!
これではリアルラックがあまりにもウェイトを占め過ぎてます(;ω;)