カルナの旅日誌

公開

【旅日誌】ヘッポコ隊、怒涛の3連勝&ドン詰まりの時の過ごし方

ロッコマンモスに次いで2番目に一生終わらないと思ってた、「母イザイア」とゾネリ加入クエ「アダムを倒せ」、ガレガ加入クエ「厄災の地」を連続クリアしましたー。

母イザイアのメンバーは、ソフィア、フォルク、エッダ、ジリアン、ミンミ、アルメイダル。
開戦すぐにソフィアを画面上端に移動。
クマ達がついてきたら、ソフィアを画面左端の木の柵に移動。
これでグリズリーに威嚇されても、ソフィアがどこかへ行ってしまわなくなります。

ソフィアを移動させる方向については諸説ありますが(笑)、クマがイザイアさんを踏みつけないよう、ヘッポコ隊長は左端を選択。

ジリアンとミンミ、エッダはグリズリータゲ。
アルメイダルはソフィアをタゲ。

先にグリズリーが倒れるので、あとはコグマ達を倒す。
最初からいるコグマを倒せばクリアらしいけど、どれだか分からないwww
とりあえず全部倒す(笑)


ゾネリとガレガの討伐メンバーは、ソフィア、フォルク、フィロメナ、ジリアン、ミンミ、アルメイダル。
こちらはフツーにボスをタゲすれば大丈夫。


ずーーーっと積んでいたクエを歳末バーゲンセールの勢いでクリアしているヘッポコ隊ですが、何をやってもクリア出来ないし、ヒーローいないし、どーしたら良いのか分からない時期が長く続いて、もう辞めようかなーと思っていました。

そこで以前お話したように一覧表を作って、全体を把握し、それまでテキトーにしてきたスキルや適性を勉強しました(今更かよっっ)。
それが功を奏したのか、今回の討伐メンバーを見れば分かるように、ヒーロー系のスター選手は使っていません(使っちゃイカンと言う訳ではない。必要なら私は使う)

だから今、ドン詰まり状況の方は諦めずに、手持ちのキャラクターをコツコツと育てて欲しいです。
いつか芽が出るから。大丈夫。


カルナ

コメント