カルナの旅日誌

公開

【旅日誌】ヘッポコ隊のガルス「地の大魔術師」&スコーラッド「戦士の誇り」クリア!!

何ともかんとも芽が出なかった、ツラい10月を乗り越えた甲斐あって、最近は順調なヘッポコ隊です。

まずはガルス「地の大魔術師」は、ロッコマンモス方式でクリア。

敵がマンモス3頭ではなく、一応、人間らしいので生贄は無し。
ヴィンガ、シヴァ、メルヒオールに加えて、ソフィア、フォルク、ジリアン。

手順は、ロッコマンモスとほぼ一緒。
ソフィア→ヴィンガ→メルヒのAS打ったら、メルヒCT10でシヴァAS。
シヴァCT10でヴィンガ。シヴァCT7でメルヒの繰り返し。

途中、ソフィアが倒れたけど、敵は凍結されてるので、ジリアンだけで安定したまま、クリア。

気をつけるのは、氷結砲を外すことと、最初以外はソフィアのASを打たないこと。
これで大丈夫です、はい。


次は、スコーラッド「戦士の誇り」でゾルメット将軍戦。

スコーラッドが必須キャラという事は、火属性のメンバーが有利ということだから、、、ヘッポコ隊からは、ミンミとモーリー、ロロミュにお願いしました。

メンバーはソフィア、フォルク、スコーラッド、ミンミ、モーリー、ロロミュ。
こちらも安定したまま、無事クリア。


これまではキャナル&フィロメナ・ペアがお気に入りだったんだけど、キャナルが前線へしゃしゃり出るので都度、後方へ戻すのが面倒だったのと、フォルクが★5メインを装備して、急成長を見せたので、フォルク&フィロメナでペア結成かなー。


余談だけど、昨夜の討滅で最上級に行ったら、中ボスが連れてる小さなカピバラや小さなヒルにヤられて、Lv34両手★5のソフィアが毎回開幕5秒で即死するのが解せなかったんだよねー。
一緒に戦ってたメンバーのソフィアは、ちゃんと頑張ってるのにwww
さすがにヘッポコ隊長も悲しかった(T0T)

先日お話したとおり、ソフィアは限界突破し過ぎて、進化アニマが足りなかったんだけど、やっと96個まで来たので、必死のパッチでダメ減モリモリ&進化させてリベンジしてやるwww(相手は、小さいカピバラとヒルかよっっ:笑)

カルナ

コメント