まとろんの旅日誌

公開

無課金まとろん!グレン狼、☆4一体(アルメ)でやっつけたやで!

はい、まとなんやで!(〃 ´ ▽ ` )ノ旅日誌なるものを初めて知ったので書いてみる。この興奮を書いてみる。
悪戦苦闘し、なんどくじけそうなったことか…。
やっとグレン狼攻略しましたー!!!!
無課金の気になる編成。
陣形→オフェンスラインLv3
頂点→☆3ソフィア
2列目左から順に→☆3ミンミ、☆3モーガ、☆2キャナル、☆3ヤドクガエル
最後列→☆4アルメイダル

☆4が一体入ってるとタイトルにも書いてますが、アルメイダルなので☆3でも可能な予感。
とにかく皆さんから「ソフィア(タンク)がやられないのが目標!!」と教わり、試行錯誤した結果、ダメ元で…ってか、やけくそで☆2キャナル入れたら防御バフで耐えた!!☆2なのに!Lvも25だったのに!あとはヤドクガエルの毒とミンミちゃんの火傷でじわりじわり…。なんか、毒砲積むといいよ、氷砲はなしでとか聞いてましたが、私は外装めっちゃ無頓着なので、多分毒砲Lv1のを一つとあとも適当だったな( ̄▽ ̄;)多分ちゃんとしてたらもっと楽だったんだろう…。制限時間あと1:00というギリではありましたが、こんな編成でも勝てますた!この編成でBP26000くらいかな?アルメイダルが☆5武器とかで高くなってますが攻撃しないので火力的にはもっともっと低いかも…。今回の私なりの勝因はキャナル!ありがとなんやで!!!

まとろん

コメント

この発言は削除されました(2018/03/13 09:30) 1

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

入山おめでとうございます!( ´∀`*)
キャナルさんて防御バフあったのですね!><全然知らなかった…

3

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おめでとうございます。
私も時間ギリギリでグレンの狼を倒した時、達成感がありました。
カエルでも攻略出来るのですね。
私もカエル育て上げたいと思います。

4

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

>> 2
オークさーーーん(´;ω;`)ありがとうなんやで!ノーマルスキルが防御バフで、ヒーラーってよりそっち要因で入れたらハマった!!!次はキノコをソテーにしてやる!!!

5

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

>> 3
ルナさん、いつもワルチャでありがとう( *´艸`)
カエルは某にくきゅうう師匠が勧めてくれたので間違いないです!!他のクエストでも、マヒ毒で結構大活躍( *˙ω˙*)و グッ!そろそろ2匹目育てようかなぁ。

6

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

入山おめでとうございます
なんか最近クエストの制限時間厳しくなってるような…。
グレン山林にしかいないビーストもいますので、頑張って集めてみてください。

7

ニーナ

ID: jyq9fq7d93qx

初めまして!
グレン狼突破おめでとうございます!
グレン狼はこれからなので、とても参考になります(*´ω`*)
キャナル、今から育てようかな…

8

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

>> 6
ありがとうございます( *´艸`)入山したのはいいものも敵が強くてオロオロしております(・ω・* 三 *・ω・)カールのクエストがなかなか制限時間内に終わらないので鍛えて頑張る( *˙ω˙*)و グッ!

9

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

>> 7
初めまして、ありがとうございます( *´艸`)ほかの方の狼の攻略ではキャナル推しないんですけどねwwwただ私の場合はいつも、タンクのソフィアがやられるとそのまま総崩れだったので、狼やっつける方法とかいうよりソフィアを持ちこたえさせる方法としてのキャナルでした( *´艸`)狼攻略でよく見かけるのはヤドクガエル使ってる方多いですよ!