ななちちの旅日誌

公開

ヴルヴァリアの盗賊討伐までもう50歩くらい・・・・?


どうもですー(*´▽`*)

ということで、今回は例の盗賊練習の進捗状況なるものを(*´Д`)

この間、ソフィアちゃんがちょっと耐えれる子になってからこっそりとポチポチと練習している、ヴルヴァリアの盗賊。

もう何が面倒って敵がちょこまか動きまくるのがめんどくさい(-_-メ)

動き回ってもしっかりと火力が一定量出せるベネカちゃんが攻略ではかなり重要視されているようなのですが・・・。

ベネカちゃんの装備が両手とも☆4なので、火力には程遠い・・・。

かと言って合成でできる可能性も5%だし、それを両手となるとかなり厳しいかなと。

じゃぁ手持ちで誰で行けるのかな・・・。

とりま、攻撃陣は魔パになるので、魔法火力・・・。

うーん。

じゃぁ、こいつで!


ということで、育成してきました。


コッソリとw

そんな中、クリスマスイベントが始まり、そっちを重要視していたので久々に練習。

そしたら以前に比べて大分削れるようになりました。

といっても全然ダメージにムラがあるので難しいですが(;'∀')

ちなみに、クリアを目指すパーティは。


ソフィアちゃん
キャナルちゃん
ロロミュちゃん
アルフレッド君
ルド兄

そして・・・





ミスターX(*´▽`*)


ミスターXに関してはクリアした時に曝します(*´Д`)


現在火力であるルド兄はLV34のダメ増44%
スキルは3/4/2/1/3/1
NSスキルを後1個上げて、魔攻も1%増やそうか天才で1%ダメ増するか悩み中。
エルフアニマを使って凸35にするかも悩み中(;´Д`)

そしてミスターXはLV30
メインは☆5ですが、サブが☆4装備。
メイン側はダメ増22%まで振ったのですが、サブ側が如何せん☆4なのでもったいなくてまだ覚醒のルーンはハメられず・・・。
でも、そんな状態のミスターXは魔攻バフが乗っているとAS時のダメージは4万越え・・・。
何度か5万という数字も見えたり見えなかったり・・・。
☆4装備でダメ増17%まで振ればもっとでるから、それで攻めるか・・・。
でも、まだ他の部分でも伸びしろがあるので、ちょっと様子見。
といってもルーンも足りない、コロポもデュエポも足りないのでしばらくはお預け。。。

後は陣形をもうちょっと上げてみてー。と

まだまだだけれどもようやく糸口は見えてきたかなぁ~(*´▽`*)

ホント盗賊達がちょこまか動かず大人しく的になっててくれさえいれば勝てるのに・・・(;´Д`)

以上、まだまだだけど光が見えたように思えた(気のせい?)進捗状況でした
(*´▽`*)


ななちち

コメント

1

りさv^^v

ID: 8xdd8nmutqnh

りさはまだロッカにいましゅ・゚・(ノД`;)・゚・

2

yki「お嬢」

ID: zxcsiei6yjw4

お疲れ様です(๑╹ω╹๑ )

盾が死ななくなって戦闘の形ができるとちょっとウキウキしますよね(*≧∀≦*)♡
攻略頑張ってください(๑>◡<๑)

3

モモ

ID: qwaunyq3mxyi

ミスターX誰なんだろう、むっちゃ気になる(((o(*°∀°* )o)))

4

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
囁きのりさv^^vさん、こんにちは(*´▽`*)

ロッカの盗賊はジンベイザメ攻略やら即死技やらいろいろと攻略出てるようなので、検索してチャレンジしてみてはいかがでしょう?
自分は即死君をアニマ解放して越えました(;´Д`)

5

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
そーなのですよ(*´▽`*)
タンク固くなると何でもできるんじゃないって錯覚してしまいます(*´Д`)

とりあえず後は火力次第なのでコツコツ頑張りますデス(*^▽^*)

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
正体はまだ明かせません(*´▽`*)
というかココの攻略で同じ型じゃない方法でやってみたくて、あまり見かけない人を使って練習しています。。。が、強いですんですよ。ミスターX(*^▽^*)

効率的かどうかは別として・・・ですけどね(;´Д`)

7

りさv^^v

ID: 8xdd8nmutqnh

囁きごめんなさい…(*ノωノ)
PTでキツネ狩りしてて入力中にバトル入ったりとかして滅茶苦茶なってました…

皆さんの日誌見てるとマンモスとかヴルヴァリアの盗賊は大変そうですねw
またいろいろ参考にしてチャレンジしてみます!!

今夜はメンテ明けの初日のせいかキツネも活発ですね!?
コウテイペンギンに邪魔されて消えるけどまたすぐ出たりとか♪

ではまた♪(^^)/

8

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

おおー、すごく削れてる!!
私はこのクエスト、追憶にあったときに入ったのみで現地に行ったことがありません。w
クリア報告お待ちしてます!

9

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 8
とりあえず、敵リーダーさんは落とせてるのですが、動き回るせいでダメ稼げないんですよね・・・。そうじゃなきゃ火力は足りてるとは思うんですが(;'∀')

クリアした時にはちゃんと正体も明かしますので(*´▽`*)

10

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

ミスターXはミーロだよね?誰かの旅日誌で見たな
こいつの火力がすごいぜみたいな

11

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 10
ん~残念ながらミーロちゃんではないんですよねぇ。
確かにAS発動中にもNSで通常攻撃入れられちゃう彼女は育て上げれば、
範囲攻撃キャラとして有用だと思います。
が、如何せんまだ☆5にできませんからねぇ。

ミスターXの正体はその2個後の日誌にありますのでそちらをご覧ください(*^▽^*)