じじの旅日誌

公開

【魔法学園】毎週ビーストを10000体倒すとキャラストに幻魔石500


サバダンとグランドテストで倒した敵の数はカウントされません。
素晴らしいアニバーサリーイベントですね。




じじ

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

そしてイベントダンジョンも撤去。

運営「ストーリーモードのスタミナ消費ゼロだから、がんばってねー!」

2

じじ

ID: ty6fdywj7ud8

>> 1
ただでさえスタミナ3000以上溜まっている状態なので・・・。

前に一度あった、大量のやわらかい敵が沸きまくるやつがないと、10000体(しかも毎週)は無理ゲーですね。どういう基準でこういうイベントにしようと思ったのか・・・。

3

s.mithe

ID: ypmvhz739hxy

キャラストではなく魔法学園・・だ・・と・・・
リリース時にノアゲットの為序盤いじった程度ですが放置戦闘とか無しで1回で20~30匹倒したかどうか程度の敵数だった記憶が・・・
出来る範囲なんだろうかこれ?w4週分の合計数‥でもなさそうなのかw

4

じじ

ID: ty6fdywj7ud8

>> 3
残念ながら、1週10000体で石500を4週間やらないと石2000個にならないという、素晴らしいイベントです。

サバダン(サバイバルダンジョン)が対象なら1回2000体以上は行くんですけどね。
比較的敵が多いゴールドダンジョンで170程度。何回やらないといけないんだという…。

5

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

魔法学園かぁ。正直、アプリ増やしたく無いの🥺
それに、無理ゲーはキャラストでもお馴染みかとww
ここの運営、本当に石配りたくないみたいねww😂
まぁ、良いけどさ。

6

老舗人

ハイドライド

ID: bzbwmev3vg89

私も勘違いしていましたが、よく見たら2週間毎に10000体ですね
前半の4週間は毎日ゴルダン3回、素材ダンジョン2回ずつ行けるようになるみたいなので、何とかなるかも
後半の4週間も何かないとキツいですね〜

7

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

離れていってしまった人や新規を獲得したいなら
こんな中途半端なキャンペーンじゃなくて
全ての戦闘をオッケーにするくらいじゃなきゃねぇ
。周年記念でこれまでちゃんと遊んでくれていた人への感謝も込めてねぇ。

8

じじ

ID: ty6fdywj7ud8

>> 5
正直、無理にやることは無いと思いますね。
キャラストプライヤーにこっちのアプリもやって欲しいんだかそうじゃないんだか…。

9

じじ

ID: ty6fdywj7ud8

>> 6
ありがとうございます。確かに期間は2週間ずつですね。
画像を1枚追加しましたが、運営からのお知らせで「毎週」と謳ってました。それでてっきり…。

毎日ゴルダン3回に素材ダン2回ですか…。それくらい毎日やってようやく(キャラスト)石500個とは。
追加でやると1回石200だから、無料期間じゃないと毎日(魔法学園)石600消費することになりますね。なんてことだ。

10

じじ

ID: ty6fdywj7ud8

>> 7
うちのギルドでも、未だに続けてるのは4人くらい?
始めだけやってやめちゃった人が、このキャンペーンで戻るとは思えないですよね。
せっかくアニバーサリーだというならもっと人を呼べるようなものにすればいいのに、と思いますよね。

11

リビオ

ID: 5gb4zvcqv5qd

楽しさを伝えてプレイを続けてもらおうっていうことが本来の目的だとおもうのですが
1万体倒せは意味がわからんですねw
〇章まですすめようはわかる。

12

じじ

ID: ty6fdywj7ud8

>> 11
とにかくユーザーにプレイ回数だけ要求して、動画を再生してもらうことでしか収益があげられないのだと推測しますね。
楽しんでもらおうなんてこれっぽっちも考えてなさそうです。