エリリカの旅日誌

公開

【とりあえず今わかっていること】天魔パキプス攻略法(仮)ぽぃなにか


数回挑戦しただけなので間違っているところも多数ありそう。
とりあえず現段階でわかってる所を書いて行きます。



タンクは複数で3枚あった方が安定するかも。

団長、団長、カレンちゃんが個人的オススメ。


  パキ
 クマ クマ

団長カレン団長

 後列火力
 回復役+支援



戦闘中の実際の隊列は、上のような感じで中央に集まりクマが恐怖したら団長のアクティブスキルで解除。
普段はカレンちゃんがタンク役。

タンクでクマを引き留めつつ、後列火力で削る感じです。

火力は、クマ、パキの召喚物共々削れ高火力のラッキーがオススメ
ASのタゲ指定もいつの間にかにできるようになっているので、ラッキーの指定をパキに固定。


後はとにかく鍛えた火属性火力+業火でダメージを稼ぐ感じが良いのかな?
 
火力のタゲは基本的にパキに固定したほうが良さそう? 
とりあえずクマを優先するには硬すぎる。 



火属性火力がない人はミンミをダメ減54%にしてパキに張り付けるのもあり?
3割くらいの確率でしか火傷は入らないが、一度入れば下手な火力よりは削れそう?
(けど、火傷でどれだけ削れてるか不明。業火と一緒になってしまってよくわからないので確定じゃないです)


ベネカなどの近接火力を使う場合は歌のお兄さん必須?
なんか8~9割の確定ダメージを与えてくるんだとか。

近接火力が居なくてもタンクが長持ちになるので、歌のお兄さんはオススメ
パキの範囲攻撃に耐えれればだけど。

スコーラッドは全てのパーティに入れといた方が良さそう?
特に後方支援、後方火力の耐久力が全然違う。


後方支援は、ロロミュ必須。
あとASで範囲回復できるガンドさんもオススメ
持続回復だけじゃ割合ダメージを回復しきれないでの、ヒーラーは必須かも。


あとは、いつも通りロロミュ×3とイザイヤさんでAS祭り。
イザイヤさんが耐えれない場合は、イワオノイド?だっけ? 偽ポケモンの火属性のCT減持ちのビーストもオススメ。
記憶が曖昧だけど、イザイアさんのようにASを使いに前にも出なかったはず?
火属性+ルーンでダメ減54%で死ににくいですが、今から新たに用意するのは不可能なので注意。




あとこれ、一番大事です。
パキに突入した人、時間を確認し、余裕をもって3分30秒時間がたったら即退却。
それを見て他の人も退却。

戦闘開始4分で呼び出される抹殺部隊は、抵抗不可能?でなんか近づくと即死ぽぃです。



後は、これを繰り返してれば勝てるんじゃないかなぁ……



ハードルは高いけど、慣れればコンスタントに倒せそうではあるかも。


エリリカ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

エリリカさん、まとめありがとうございます‼︎
戦闘開始直後の位置どりやスキルタイミング
抜けるタイミングとかまだまだ練習が必要だなぁ(T ^ T)
攻撃に耐えられるかどうかも大事になるから
育成も頑張らないといけない…。
何度も練習出来たらいいのに。
スコ爺とアルメさん鍛えなきゃ‼︎

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
多分現状でも十分に倒せると思う!!
ボス用パーティだけはつくらないとダメだけど。

後はどうしても事故るから、保健用ボスパーティも作っとかないとダメかも、ぐらい?