こころベーカリーの旅日誌

公開

なぞなぞができない謎な人たち

パルヤン:アメリア、僕となぞなぞしてくれる?
アメリア:いいですよ。
パルヤン:えっと、パンはパンでも、食べられないパンはなーんだ!
アメリア:…腐ったパン?
パルヤン:ぶぶー、ハズレ。
アメリア:凍ったパン。
パルヤン:これなぞなぞだよ?
アメリア:私が初めて焼いたパン!
パルヤン:焦がしたの?そうじゃなくて、正解はフライパンでした♪
アメリア:フライパン?揚げパンってことですか?美味しいですよ。パルヤン、好き嫌いしたらダメですよ!
パルヤン:う、うん。ごめんなさい。

ボグス:おう、どうした浮かない顔して。
パルヤン:あ、ボグス?なぞなぞ答えてくれる人を探してて…
ボグス:お?なぞなぞ?面白そうじゃねーか!俺が答えてやるぜ!
パルヤン:うん。じゃ、初め4本足、次に2本足、最後3本足になるものなーんだ!
ボグス:そりゃ、昨日闘った熊だな!
パルヤン:熊?
ボグス:最初4本足で歩いていたが、俺を見るなり2本足で立ち上がって威嚇してきたんで、一発食らわしてやったら前足ついて倒れちまったのよ!どうだ!正解だろ!
パルヤン:ううん、正解は人間だよ。
ボグス:ヒューマンだと?俺様がヒューマンに負けるわけないだろ!
パルヤン:ひっ!ご、ごめんなさい!

パルヤン:びっくりした。なぞなぞは、もっと頭の良さそうな人じゃないとダメなのかな…

パルヤン:あ、フォルク。僕となぞなぞしてくれる?
フォルク:面白そうですね。いいですよ。パルヤンが問題を出すんですか?
パルヤン:うん。じゃ、食べるとお父さんが嫌いになる果物なーんだ!
フォルク:私は別に父さんが嫌いなわけじゃありませんよ。
パルヤン:え?
フォルク:確かに私に対する期待が大きくて疎ましく思うこともありましたが…
パルヤン:あの、これなぞなぞだよ?正解はパパイアなんだけど。
フォルク:だから!パパがイヤだなんて言ってないじゃないですか!
パルヤン:わーん!ごめんなさーい!

パダノア:あら、パルヤン。皆となぞなぞするんじゃなかったの?
パルヤン:………なぞなぞ怖い
パダノア:?

~ こころの妄想日誌 終 ~

こころベーカリー

コメント

この発言は削除されました(2021/06/15 03:00) 1

2

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 1
「スフィンクスのなぞなぞ」で検索して見てください。
有名ななぞなぞですが、私もなんか答えが腑に落ちないんですよね。
クマが正解でもいいと思います(笑)
いつも見ていただきありがとうございます♪

3

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

こんにちは。
パルヤンのあたふた感が出てて、全編かわいいお話ですね♪
キャラバン内の楽しい感じが伝わってきて、めっちゃほっこりしました。(*´ω`*)
ありがとうございます~♪♪

スフィンクスのやつは、①四足→赤ちゃんのハイハイしてる様子から②大人の二足歩行③老人が杖をついている様子で三本足。で誕生~最後までの人の一生を表現してる。。だったかと思います。
(蛇足でスミマセン)

4

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 3
コメントいただきありがとうございます。
パルヤンがうまく表現できてるか不安だったので、安心しました。

スフィンクスの説明もありがとうございます。
老人が杖をつくというのがしっくり来ないんですが、文化や時代の違いもあるかもしれませんね。
ありがとうございました。