エリリカの旅日誌

公開

旅日誌で攻略情報を書いて幻魔石ゲット!(その1:パルヤンの蟻地獄編)

#攻略日誌 ←最重要項目!

最近よく旅日記でもよく話題に上がるパルヤンのクエストのサンドウォームのアリジゴク。
ただのイモムシだと思って、なめてかかると痛い目を見ます。←ここ重要
ずんずんずんと引き寄せされすごいダメージを受けます。

そこでまずは敵のデータを調べてみます。
まずビーストの虫カテゴリーで、地属性であること、ふむふむ。
そして、アリジゴクのスキルは地上のみの5mの範囲があることがわかります!

つまりアリジゴクから5m以上離れて攻撃すれば、被害を受けないことになりますね!
サンドウォームの地属性を考えると、マルバス様あたりがおすすめですね!
また攻撃範囲が地上のみなので、空を飛んでいるビーストには大きく被害を減らせるのもポイントです。

ついでに飛行に区分けされているビーストは今のところ全部風属性なので、こちらもおすすめですね。


そんなデータをもとに私が導き出した答えは!!!

わたしもつよくなったし、ふつうにたおせるんじゃないかな?

でした!
結果は・・・


はい、無理でしたー!
自分で最初のほうで書いた「なめてかかると痛い目を見ます」という言葉がひどく私の心に突き刺さります。

で、結局どうしたかというと、
アヴァリ様が書かれていた旅日記「対アリジゴク リジェネ重ねPT 」を参照して、その通りにして無事クリアできました!

ふぅ、無事攻略できてよかったよかった・・・
って、これじゃ攻略日記じゃないじゃなかって?
私が言いたいのはですね、マスターズサイトの旅日記自体が最大の攻略日記だったんだよ!

な、なんだってぇー・・・

ごめんなさい!
つ、次はまともな、攻略日記を書くので許して!
許して!

エリリカ

コメント