エリリカの旅日誌

公開

旅日誌で攻略情報を書いて幻魔石ゲット!(その2:戦闘に勝利する編)

#攻略日誌

戦闘に勝利する、っていうと、えっ? と思われる方もいると思いますが、ディラン君の加入クエの最後の難関です。
敵軍の兵士の大将(?)と、お供2人出てくる戦闘です。

ついでに敵軍の兵士の大将が「増援」を使ってきます。
HPの減り具合じゃなくて時間で召喚される感じかな?

もたもた戦っていると敵が増えて大変なことになります。
そこで、私がとった作戦は・・・

大将を対象とした攻撃で対処しよう作戦です!

・・・

さ、さて、パーティの構成はこんな感じです。

陣形:ピラミッドLv2
☆4:ヤドカリさんLv25くらい <殴られるのはもう嫌だぁ
☆4:エリリカ(ヒューマンアヴァター)Lv25くらい
☆4:マルバス様Lv23くらい <動くと当たらないだろぉ・・・
☆3:アルメイダルさんLv23 <どうもどうもどうもぉ~
☆3:フィロメナさんLv30 <よく名前を間違えられます。
☆3:ミンミちゃんLv30 <今日も燃やします

です。
ヤドカリさんと、エリリカで敵をひきつけつつ、マルバス様、ミンミちゃんをどうもどうもどうもぉ~さんで加速させて敵大将を攻撃って感じです。

タンク役が2人なのは、大将の吹き飛ばし攻撃対策です。
なので、範囲挑発持ちのこの一匹と一人です。

一番の効力ポイントは
榴弾?の大砲を装備していると、敵があっちこっちにいって負ける。
というところでした。

大将を倒した後は、元からいるお供2人だけ倒せばクリアです!

ふ、ふぅ、た、たぶんこれはまともな攻略日記になる・・・ はず、はずですよね!?

エリリカ

コメント