タンゴマの旅日誌

公開

Hacking to the Gate


とうとうクリアしました。
何がって?アレですよアレ。ミーロとカラミティの「お嬢ちゃんとおじいちゃん」!
衣装持ちヒーローをたくさん育成済みの人にはなんて事のないクエかもしれませんが、マーサとレリオーラしか育ててなかった俺には辛いクエやったんや…。

ギルメンさんから「マーサをタンク代わりにするといい」とか「エッダをヒーラーで回復して生存させる」とかの情報を得てはいたものの、うちのダメ減34%のマーサでは耐えられず、ヒーラーはアクシオンもスラヴェイアも星5なので回復も追いつかず・・・でどうにもうまくハマりませんでした。

そこで火が付く俺のハート。使えそうな手持ちを総動員して攻略してやるぜ!と緊急招集して揃えたメンツがこちら。

リクガメ(lv33両手☆6)
ソンゴクウ(lv28両手☆5)
エッダ(lv32メイン☆5サブ☆4)
レリオーラ(lv32両手☆5)
マーサ(lv33両手☆5)
ポワトト(lv26メイン☆5サブ☆4) 


どうですこの寄せ集め感。ポワトトとソンゴクウは急遽進化させたのが丸わかりです。

リクガメにダメ減54%積んでみたところ、自己回復とマーサの継続回復で攻撃には耐えられるものの、移動できないため豪打でキャラバン前に転がされてキャラバンごと沈められるという事態に。
そこでポワトトの出番。沈黙で相手のスキル頻度を減らして転がされる危険を減らしました。沈黙も確率だし豪打でリクガメが転がされるのも確率なので運要素もありますが、これでだいたい安定しました。
おまけにバフ解除もできるし防御デバフもかけられるのでポワトト様様です。衣装買って良かった!(貰ったチケットだけど)

開始早々マーサのASボタン連打して、爆竹がかかる前に継続回復を付与すればエッダはAS二回打つまで耐えられます。
残り体力1/3くらいまでは呪いが効いてる間に削れましたが、エッダが沈んだ後は回復量とダメージ量が拮抗して堂々巡りに。
そこでソンゴクウにダメ増54%積むという暴挙ドーピング。
これで回復よりダメージがちょっとだけ上回りました。

あとは地道に削りに削り、どうにか店員を倒した後、ヒーラー店員を各個撃破。残り1分くらいでクリア出来ました!

いやあ凄い難関クエだったなぁみんな苦労してるのかなぁドゥフフフフと旅日誌を検索してみたら、

「BP10万以下でクリアしました(^^)」

「星5ヒーローのみでいけました(^^)」

「衣装なんか要らなくね? (゚∀゚) 」


えっなにこれ。俺あんなに苦労したのにみんな余裕だったの?修練のお守りとかコロシアムポイントとかゴールドめっちゃ使って強化したのは何だったの?俺だけ難易度の高い世界線に居たの?教えてジョンタイター!




タンゴマ

コメント

1

ビギナー

ひお

ID: uirqftc365g4

クリアおめでとうございます♪

あれは凄い難しいクエストです!
ひおもとにかく色々寄せ集めてどーにかギリギリでクリア出来ましたが あまりに苦労したせいで 構成を忘れるくらいでしたよ( ´Д`)

2

イアルの冒険者

大熊猫@

ID: q8q6ukkm6azu

待ってましたぁ~^^*
ドゥフフフフ
転がるリクガメうけるーꉂ(ˊᗜˋ*)
レルネーで天使ちゃんのポワトトが現れた時は思わず2度見しましたw
ハートに火がついた骨はすごいー☆
ソロの難関クエもやりごたえありますなー
え?わたし?ジャオッキいれば他は衣装持ちでなくても大丈夫でしたーウフフフフ(*'ヮ'*)オツオメです

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ジョン タイターwww
タンゴマさまの日誌の文体はやっぱキリルのツボですw

嬢ちゃん爺ちゃんクエクリアおめでとうございます‼️
このクエだけクリア出来ずに終わりそうな予感しかしませんが、あと2週間でどこまで育成出来るかなぁ… はぁ…
ジャオキキもレリオーラも強化したいけど、色々あれこれ足りませぬぅぅ!! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

4

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
よかった・・・この世界線に独りぼっちじゃなかったんや・・・

苦労しすぎて脳が記憶することを拒否してるんですねわかります。

気付いてたかどうかわかりませんがカーニバルで対戦ありがとうございました。さすがにお強かったです(^ω^)

5

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 2
火が付いた結果真っ白な灰になりましたよホント。去年までなら衣装チケット貰える案件なのに、苦労の割に報酬がショボ・・・ゲフンゲフン。

今回のイベは大熊猫大明神様にお世話になっております。愛を持って育てたキャラが輝く瞬間は尊いですね(^^)

6

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

ツボありがとうございます(^^)
ジョンタイターに反応してくれるとはさすがキリルさんw
このクエストは俺も諦めようかなと思いましたが、それもなんか癪なので熱くなってしまいました。
攻略ちゃんと調べてから挑めばもっと楽ができたかもと思うも後の祭りです(^^)
パルヤンとかノヴァルとか、衣装持ちでない手持ちのヒーローを使って攻略した日誌や、星5ヒーローのみで攻略した報告もありましたので、自分に合った攻略の糸口が見つかると思いますのでストレス溜め過ぎない程度に頑張ってください(^∀^)