青の旅日誌

公開

ナナリ棚田へ行けるようになった!


何回か試して初めは完全に力不足、少しBP上がって試した時は兵がバラけて後回しにすることにしたリリの4話のクエスト。ゾンカカと兵士4〜5人と戦うやつ。
ゾンカカは地属性で残りは確か水。

自分の基本パーティで望んだがバラけてヒーラーが倒れてアウト。
それならよくある手のヴィンガで壺で集めてラルミミでバインドでやってみた。
結果あまり育ってないラルミミが倒れ2人を入れるためにヒーラー1人にした結果改善はしたが失敗。

3回目、
タンク=Hアヴァ(☆5)武器は両手 ☆4
火力=Eアヴァ(☆5)武器は両手☆5←お気に入りなので
ヒーラー=キャナル&スラヴェイア(☆4)武器は5&4
バッファー=ヴォグイラ(☆4)←もう外せないレギュラー
これにヴィンガ(☆4)武器はall3

Hアヴァが時々死にそうになりながらもなんとか兵士を1人倒す。
なるべくタンクからみんなを離したけどキャナルが巻き添え食って死亡。
それでも1人減って楽になり、兵士があと1人になったところでゾンカカにターゲット移動。キャラバンの援護が受けにくい位置だけどなんとか30秒ほど残してクリア。

これでリリが仲間になりヒーローがあと1人で80人!

ナナリ棚田で最初のなんちゃらスズメのクエは制限クエでリリ、ミグノノ、ロロタタ入れないといけず、現時点でLV1デフォルトのリリ、☆3のミグノノとロロタタだと無理なのでレベル上げることにしよう。

その間にソフィアを☆5にしたい。100万円やっと集めた!宝珠中があと5つくらいなので宝珠マラソンをする予定。アニマがあと8枚。アニマ変換器は強化してないのであと数日我慢。多分月曜日には。。。。

この前のエイプリルフールというか、令和セールみたいなのでガチャやってチケットが1枚残ってる。チケットはメイン武器にするのがお得と読んだのだけど、ソフィアのサブに使おうか考え中。

それにしてもやっと物語が少し動いてホッとしてます。

アリゲーターガーはソロでやろうと思ったけど、世界で助けを求めさせてもらおう。









コメント