青の旅日誌

公開

ソフィアが☆5になってくれたこととアリゲーターガーの話


昨晩の話。

追憶今週分が始まったのでLV2まで戦ってソフィアのアニマを6枚ゲット。
ソフィアやっぱり可愛いな〜。これでアデルからメインタンクをソフィアに変えられる。アデルはなんか時々敵が散る。ノックバック?でも見たけどそんなスキル持ってないし分からずじまい。

昨日からアリゲーターガーをワル茶でお願いしようとして、でも討滅の募集がやたら立ってたりして忙しそうだな〜と思ってたらちょうどウドンで魔獣出現。終わったあたりでワル茶でお願いしてみる。誰も来なかったら悲しいなとか考えながら。

「あと1匹だけアリゲーターガーのお手伝いお願いできませんか?」

そしたらすっごい可愛い赤い服着た背の低い女の子が走ってきて目の前に立った。
(ソフィア好きなので萌えた)
その子は

「アリゲーターガー手伝いますよ」

と言ってたくれて、それからアリゲーターガーに向かっていった。
小さいのに強い。かっこいい。

程なく誰かが乱入してきて3人であっという間にかたずいた。
ありがとう、お礼して、フレンド登録も受けていただいた。

同じようにいつか誰かがワル茶でお手伝い頼んだら駆けつけたい。

アリゲーターガーはソロで倒せるまでお預けの予定だったのだけど、たまにワル茶でお知らせしてくれる中にきび弾があって、あれがとても欲しくてワル茶でお願いすることにしました。  終わった後2人くらいからささやきで「もうアリゲーターガー終わっちゃいましたか?」と来たので助けてもらいたい人は結構いる気がする。

越えたくて越えられなかったボーダーを超える。そこは嘆きの泥土で暗いなか進んで、そこを越えたら白い処刑場。ここに来たかった。なんか処刑場をイメージしていたのだけど、町だった。処刑場にはガレガを仲間にしたかったのも来たかった理由のひとつ。何回か引いてみたガチャで唯一両手☆5だったのがガレガだから。(でもくじ運悪いから使えないのかな〜〜^^;)

白い処刑場に入ったらすぐにヒーローストーリーが1つ始まった。ノヴァル。
そして大した戦闘もなしに仲間になってくれたので、ヒーロー80体の実績をもらえた。

良い日だった。

ありがとう○○○○さん!







コメント