エリリカの旅日誌

公開

【魔法学園】新しいサバイバルモード

やっぱり酷評です。
これ作ってる人、何も考えてないんじゃないかって思う。
考えてこれだと・・・

▽良かった更新
・パクリ元から持ってきたシステム
 拾い範囲UPとか、見難いけど効果の高い経験値オーブとか。
 オーブをまとめて拾うためのオーブとか。

▽悪くなった更新
・良かった更新以外のほぼすべて

 まず開幕のラッシュ → 初めてこのゲームやった人が遭遇したら二度とやらなくなると思う。

 ボスの取り巻きで召喚される遠距離固定砲台達、特にオラウータン
 ボス戦等でオラウータンを大量に召喚さます。
 オラウータンは遠距離で範囲攻撃、しかも地面に残りその上にいると連続でダメージを受ける(?)攻撃をしてきます。
 操作しているキャラはともかく味方キャラは避けないで大体死にます。
 かなりの攻撃が同じ場所に飛んできて避けるのは楽ですが、それだけにそこにいたキャラはほぼ死にます。
 これがあるので仲間を呼ぶ意味ないです、スキル枠を取るだけ邪魔です・・・
 新キャラのプリアで持つかえってことナノカナ?
 まだ持ってないからわからないけど。

 どっちにしろ、呼ばれる量が量なので意味なさそうだけど、どうにかなるのかしらね?


 あと、ローディング中のトピックスに書かれた、ボス戦の取り巻きは毒薬で倒せって感じで書かれてたけど、毒薬の範囲が狭くて呼び出された取り巻き、大体居残るのよね。
 
 
何て言うか、オラウータンを探して倒すゲームにしたいのかしら・・・

あとはサバイバルモードで重くなった後、コンテニューのための広告見ると高確率で落ちて、台無しにされます。

エリリカ

コメント

この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 1

2

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

今回のアプデから広告推しも物凄いですよね。楽しませるより金稼ぎたいらしい。