エリリカの旅日誌

公開

【魔法学園】8章修行中の周回と個人的な修正案


8章の修業中はちゃんと踏破率100%でプリアがいなくても9000g以上
プリアがいるとさらに500g×2?で+1000g
更に時間内に倒せをクリアできれば+500g

と、かなりお得。


周回のコツは、ブレード系を最優先取っておくこと。
ボス戦のマンバとプリアで大活躍します。

マンバとプリアは一番、事故率が高いですが、ブレード系スキルがあればそこそこ安定して倒せます。
方法も簡単で、戦闘が始まったら入口のドアの前に立って敵の弾を避けるだけです。

プリアの反射弾が厄介ですが、ドアの手前は少し奥まっていてまず反射弾が着にくい。
それとプリアの弾はドアでは反射せずに素通りするので安全性が増します。
ついでい避け方も、ドアの端から端へよけるような感じでOKです。

どうしても遠距離戦になるので、遠距離減衰がないっぽいブレード系があると良いというわけです!


後は道中はうーたんを最優先で倒す。


3-5のマリオンは回復スキルしかくれないので、エルダーウータン戦を終わらせてからとるのもありです。
というか、マリオン以降のNPCはエルダーウータン戦の前後の回復に取っておいた方がイイカモ?



ここからしたは、
▽個人的な修正案
・余ってるアニマをそのキャラの装備に変更可能に。
 現状無駄に余っているアニマに使い道を。

・回復スキルUPの効果を、ハスッコのヒールやLVUP時、ブラットスティールにも対応して。
 現状だと、NPCやハート取得時の回復スキルの時にしか効果がないのであまり意味がない。
 サバイバルだと有能そうになるのに、なぜかサバイバルではでない。
 現状ゴミスキル。

・シャワー系
 削除で良いんじゃない?
 なんかシャワー系のスキルとメテオ系のスキル取ると、どっちのスキルも発動が不安定になる気がするのは私だけ?

・ブレード系
 ストーリーでは非常に優秀。
 サバイバルだと弱体化を受けて一気にゴミスキルに。
 サバイバルでは連射もできず長いCTの単体にと、あまり意味のないスキルに早変わり。
 Lvを積んだところでサバイバルでは大して役に立たない。
 Lv1でストーリーと一緒、Lvを上げるごとにその分、敵を貫通する
 これくらいないと、サバイバルじゃ取る意味ない気がする。

・無敵
 無駄に時間毎に無敵、ではなくダメージを受けると2秒無敵に。その後CT。
 これで無意味なスキルから超有能スキルに。
 要は最初に一発はダメージもらうけどその後、二秒は連続でダメージを受けないスキルへと変更。
 サバイバルではLVを上げるとCTが減っていく感じで。


これくらいしてくれてもいいと思う。
あと無駄に広告見せる癖に、広告で落とすの早く治してくれないかな?






エリリカ

コメント

この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 1

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
ローリング系は止まらなくても攻撃できる+仲間が死んでも発動し続けてくれるから・・・
状態異常を付ける目的で・・・?

サバイバルで積めるけど、積むとどうなるのかもよくわからないのよね・・・

というか、サバイバル限定だけどなんとかサークルっていうダメージじゃほぼ上位互換なスキル出てるし・・・?
ローリング系は状態異常つけるものって割り切っちゃった方が・・・ でもやっぱりいらないのよね。