おいも神ちゃまの旅日誌

公開

《王鷲クリア》不利なお気に入りのキャラで挑むw


芋キャラスト日誌。@.5 
 
《王鷲》狩ったどぉおあああいゃぁぁああああイモッ\\\└('ω')┘////イモッ 
 
うぉぁぁぁおぁぁああああry 
 
もう興奮しまくってアドレナリンやばいわ。 
 
ちゃんと戦闘風景スクショしました← 
 
以下、誰もが載せてる王鷲攻略だけどワシも載せたい!超絶クソ長いけどな( `ᾥ´ )! 
 
 
BPは役に立たないが、一応記載する(笑) 
 
BPと陣営やメンツは画像参照。 
全員★4で、装備は★3〜★5とか中途半端w 
 
色んなプレイヤーさんが攻略情報載せているから割愛したいが、 
 
4種族未クリア(討滅戦到達前)でも王鷲には勝てるのだと豪語したいw 
 

王鷲に勝つために、好きでもないキャラを必死に育てるのは楽しくないので、お気に入りのメンツで特攻しました(ガチで本気に) 
 
ちなみに王鷲戦に不利なノヴァルさん&ラルフさん連れて(爆笑) 
 
やっぱ好きなキャラで勝ちたい(   ・᷅ὢ・᷄  ) 
 
王鷲戦みたいな敵には色んな戦い方があると思う。 
 
今回、バフジャマ(バッファー&ジャマーw)と回復は、 
ザラちゃん[攻撃&防御アップ] 
ガンドさん[デバフランダム解除回復] 
 
バッファーをアルメイダルさん[味方の攻撃速度アップ&一定時間無敵]やクレヴィスさん[敵単体に様々なデバフ]にしてもいいだろう。 
 
クレヴィスさん推しなのは、バフジャマなのに結構攻撃してくれるのと、攻撃回数が多さ、そしてデバフの一気掛けの多さ(笑) 
 
だが!ワシの指はそんなにあれこれ早く動かねえ(   ・᷅ὢ・᷄  )キリッ(爆笑) 
 
オートスキル発動で放置していられるザラちゃん(バフ範囲広い)を採用。 
 
アタッカーも王鷲の弱点を突かずにサーヴェインさん・レオミュールさん・ノヴァルさん(地上攻撃タイプなんで攻撃スカスカ当たらねえwww) 
 
王鷲の弱点は火で、火属性ヒーローが良いらしいのと、空中敵だからマジシャン&侠客(遠距離攻撃)が良いと、後で気づいた(笑) 
 

知ーらね!好きなキャラで…(以下略) 
 
 
戦闘する前にオートスキル発動を切った状態にする! 
 
キャラバンは毒砲!毒砲!氷結砲!バインド砲(爆笑) 
あ、近距離主砲ではなく遠距離主砲に変えておこう! 
ワシはやってないがな(   ・᷅ὢ・᷄  )! 
 
戦闘スタートしたら、真っ先にラルフ・サーヴェイン・レオミュールを王鷲にターゲット。 
 
タゲさせた3人が場所に着く直前に、 
 
①ザラ&ガンドを王鷲の背後(画面の上側)へ逃げさせる 
②ザラの全員攻撃アップスキル発動(ザラ狙われる) 
②サーヴェイン&レオスキル発動(これによりサーヴェインとレオが狙われる) 
③オートスキル発動させ、ラルフのバッシュを王鷲に当てる(敵全員がラルフに集中) 
 
これを戦場中央で一気にやる(笑) 
 
すぐさまラルフバッシュが終わる前にレオミュールを南、ザラ&ガンドは北配置でギリギリバフがレオに届く範囲に待機させる。 
 
これ、タゲ取りタンク微妙なラルフさんのための戦法(爆笑) 
 
キャラをタンクスキル発動までに中央に寄せてバフさせてからタンクスキル発動し、すぐに拡散させると上手くタンクへ集中してくれる。 
 
やっと出てきます一番お気に入りのノヴァルさんは雑魚狩りですwwww 
 
嘘です。ノヴァルさん結構重要。 
 
戦闘開始して鷲軍とイタチ軍が寄ってくるところ、敵全員からの攻撃をラルフ1人じゃ耐えられないので、ノヴァルには南側でイタチ狩りをさせてレオミュール護衛をしてもらう。 
 
鷲達はラルフへ、イタチはノヴァルへターゲットさせる。 
 
そしてまだまだ指は忙しい。 
 
あんまり長距離移動させるとコチラの攻撃頻度が減って無駄になるので、スマホ画面で1cmずつラルフとノヴァルを方向が重ならない様に適当に動かす。 
 
この時はずっとオートスキル発動状態でいい。 
 
鷲達の一番厄介な《ハンティング》スキルを完全封印させるために、ラルフはオートヒット&手動アウェーをさせる。 
 
ノヴァルはスキル発動する度に敵のHP吸収(極大回復)するので、ラルフの所へ行ってしまうと狙われるから、あくまでレオミュール護衛で左右に往復させておく。 
 
ちなみにサーヴェインの巻き込みスキル攻撃を中央で常に行わせ、サーヴェインの周りをラルフに周回させる。 
 
これでサーヴェインが狙われない。 
 
そして失敗すると画像のようにみんな攻撃受けてますが← 
 
勝ちました\\\└('ω')┘//// 
 
生き残ったの、ザラちゃん、レオミュールさん、ノヴァルさんだけw 
 
ちなみに王鷲のデカいやつ倒したら、もう放置して全滅しましょう(爆笑) 
 

戦闘に負けても王鷲さえ倒せばクエストクリアや!!(   ・᷅ὢ・᷄  )イモキリッ 
 
 
あーーー、疲れた。 
 
これ戦闘真面目にやるまで適当にやって15分くらい戦ってたわw 
 
ノヴァルさんをエルフアバ♂にしても勝てるはず。むしろそっちの方が戦いやすいと思うわいw


おいも神ちゃま

コメント

1

老舗人

オルフィ

ID: kfdimjc2peen

(´・ω・`)ふむ
好きなキャラで攻略するのは楽しいよね~(〃艸〃)

ところで、陣形は何でロイヤルガード?
その編成なら、オフェンスラインの方が良いのでは?