k009の旅日誌

公開

#初心者攻略日誌3 ゲームを始めたばかりでガチャはいつ引くのか?(個人的意見)

#初心者攻略日誌 3回目です。

ワルチャで時々、新しい人がガチャについて聞いてるのがあったので、個人的意見を書きます。
ガチャは最初の種族・キャラクターでキャラバンを手に入れると引けるようになります。
最初は、始めた時期にもよりますが、初心者支援のガチャが設置されてるので、それを引きましょう。その後の2回目以降のガチャについては、全種族の転生してからが良いと思います。ただし、ゲッシーに関しては結構強いのでメインを終わらせるかは、それぞれになるのかなと思います。
最低でもヒューマン・ドワーフ・オーク・エルフのメインストーリーは終わらせて4種族全部ネロに到着してから、次のガチャを引いた方が良いと思います。
(リセマラする人は、リセマラ後の話)

なぜなら、ガチャでキャラが手に入りますが、ストーリーで仲間にできるキャラは先に仲間にした方が、その後の進化の為のアニマ集めが有利だと思うので・・・

ちなみに、メインストーリー4種族は1週間もあれば、余裕で終わるはず。早い人は1日で終わっちゃう量なので・・・

次に何のガチャ引くか?
日誌書いてる週だとスクショのように、復刻と奇跡の箱あります。毎週変わるのでその時にもよります。今週だと復刻ガチャのピックアップキャラはガチャでしか手にはいりません。ただし、10連1回で引ける可能性は確率の問題です。

今週の奇跡の箱のピックアップはストーリーをクリアするともらえるキャラですが、初期の段階では到底クリアは難しく、実際にはおそらく2~3か月キャラを育ててからになるはずです。

4種族終わった時点で石はかなり溜まってるはずなので、後は個人の考えで引けばと思います。一応、現在ガチャでないと手に入らないキャラで、持ってると便利なキャラは、ギルガバ・ロンヴァルト・ラルフ・エミーリー・(ゴルドー?)かな?!このキャラを引くために貯めとくのも戦略かな。
リセマラでこれらのキャラが入手できてると楽です。
無くてもゲームは楽しめますが・・・

以上、今回の記事は個人的な意見ですので、あくまで参考までにして個人で判断してください。
もし今から始めるなら私はこんな感じでガチャをすると思います。

k009

コメント