alectの旅日誌

公開

多分俺だけであろう個人的な悩み


前々から思っていたことではあるんですが、最近明確にモチベに影響し始めてるのでちょっと書こうかと・・・
最近ですね、

英雄の試練に挑むのが正直「怖い」です。

何言ってんだこいつって感じでしょう。でしょうね"(-""-)"

英雄って、基本一日一回しかできないじゃないですか。それでどれだけ取れたかでランキングの報酬が貰える。
なのでその一回で失敗してしまうとリカバリーが利かない。当たり前ですね。

点数がある程度(現時点の自分の中で)頭打ちになって、それを出すための立ち回りもはっきりしてくるようになると、自ずと形がそうならなかった場合は点数が下がります。ミスさえなければハイスコアまでは出せるコンテンツ。
要は点数を出せるところまで出せなかった場合は「失敗」になってしまうわけです。

まあ何が言いたいかというと、この失敗をした場合に物凄く「損をした」気分になるんですよね。今日はこれだけ取れた、ではなくて本来取れるはずのものを(自分の愚かなミスで)逃した気分になる。これがすごく嫌なんです。
特に英雄はポイントガンガン使うので尚更響きますね。

これのせいで、最近正直やるのが嫌になってきてます。
「怠い」んじゃなくて「怖い」です。「やるのが面倒」じゃなくて「失敗が怖いからやりたくない」ですね。メンタルクソ雑魚過ぎるだろwwってね。ごもっともです。
やりたくないなぁって先延ばしにしてるうちに日付変わるとかいう本末転倒なことまでやらかす始末。もうアホかと。

前にも「一日に必ず5分集中してやらなければならないのが嫌」って日誌に書いたことがあったんですが、克服どころか悪化してますねw頑張ります(適当)
欲を言えば二回三回挑めるようにして欲しいなぁ~|ω・)

まあ更に欲を言うならハイスコア更新したい時以外ハイスコア出した扱いでスキップさせてほしいけどね


alect

コメント

1

アドル

ID: xu54mv56imga

英雄の試練のスコアが酷いとブルーな気分になります(/o\)
石を消費せずに2~3回やれると嬉しいですが、それじゃあ商売あがったりなのかも?

2

老舗人

装備商人

ID: ctqnywasdxrf

逆に考えるんだ,,,しっぱいしちゃってもいいや、と、、、

3

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
奸雄やり忘れた時とかもそうですけど、「今まで積み重ねたものは何だったんだ」って気分にさせられますね(´・ω・)
できるようにして欲しいですけど今更改良されるのかな・・・?

4

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 2
ジョースター卿が失敗時にロスしたポイント・福袋全部補填してくれるならいいよw( ̄▽ ̄)

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

めっちゃわきゃる(。・・。)(。. .。)ゥンゥン

6

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

私は報酬も含めてあまり気にしてません
ポイント?そんなに不足したっけ??
最上位をとろうとも思ってないので、毎日適当
むしろ、入って即退出ボタンがほしいときもある笑

袋は・・ミサクラさんか これは確かに欲しい
しかし、あんまり気にしてない
毎日やるのが時間の都合で間に合わないこともある^^;

神経質になってもつかれるのでまったり適当にやってみてはどうかしらん

7

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 5
ほんと嫌な5分間ですよね~w緊張感が悪い方向に働いてしまっている(´-ω-`)

8

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 6
経験値は一日に上げられる幅に限界があるしアニマの問題もある
武器は合成とガチャの結果次第
となるともうスキルを詰めるしかないんですよ(・∀・)
上げたいキャラはいくらでもいて大渋滞起こしてるし、とにかく4→5にポイントたくさん使うので1でも多くポイントが欲しい状態ですw
上手く力を抜いてやりたいところですね・・・(。-`ω-)

9

ビギナー

£

ID: ncym3xq9iiee

わかる!(笑)

10

やみぃ

ID: i89zm6b8bt83

昨日それで他の試したくてトライし叫びました笑笑笑
家族にどうしたんっ!!!!って言われました笑
一緒ですね笑(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)b✧